※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
その他の疑問

神奈川県横浜市の泉区でおすすめの幼稚園ありますでしょうか?ここいいよ…

神奈川県横浜市の泉区でおすすめの幼稚園ありますでしょうか?
ここいいよ!なんてところがあればぜひ教えていただきたいです!!!

また幼稚園を決めるにあたって
どうゆうところに注目すればいいのかなども教えてください

よろしくお願いします!!!

コメント

ママリ

うちの周りだと、泉ヶ丘幼稚園はけっこう人気ですね!
英明と皐月はお勉強幼稚園、のびのび系なら、なかよし、泉ヶ丘、富士塚あたりではないでしょうか?
南幼稚園だと、お弁当なしでフル給食なので楽らしいです♪
うちは泉ヶ丘となかよしで迷ってます💦

• はるぽよ

はるぽよ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭❤️
    参考にしたいと思います!
    のびのび系で考えてるので検討してみます!!!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

今年はコロナで見学やイベント参加などできない事が多いので、みんな先輩ママの口コミ頼りになってます💦

• 7月15日
  • はるぽよ

はるぽよ

そうですよね💦泉区のどこかの幼稚園でもコロナでたらしいですしね😭

すいませんお聞きしたいんですが
    全然分からなくて!
    2018年12月生まれの息子がいるんですが、だいたいいつ頃から行動すればいいんでしょうか??

3年保育の年少さんから入れたいと思っています!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

プレ保育行くなら今年の12月くらいから申し込みスタートなので…今年の10月くらいから見学など行かれたほうがいいと思います🤔
    幼稚園だけなら、10〜11月くらいに入園説明会&願書提出があるので…来年の今頃には探し始めてもいいかと思います🤔

• 7月15日
  • はるぽよ

はるぽよ

なるほど!わかりました^ ^❤️
    ちょっとずつ今から行動していきたいと思います😊
    色々と教えてくださりありがとうございました🙏

• 7月15日
ぱる

昨年、泉ヶ丘幼稚園に保育利用で1年間いれてましたが、施設は建て替えたばかりで綺麗で広いし、雰囲気もとても良かったですよ😊❤️制服も可愛い❤️
行事が結構多いので、親の出番は多めだと思いますが、おすすめです💓

産休育休に入ったので一度退園してしまったのですが、来年4月に年少で再入園する予定です😚

が、なかよしこども園も良さそうなのでちょっと悩んでます🤔

• はるぽよ

はるぽよ

貴重な情報をありがとうございます😊私も制服見ました!可愛いですよね❤️

検討してみたいと思います^ ^
    ありがとうございました!!!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者さまではないのですが、横から申し訳ありません💦
    泉ヶ丘幼稚園を保育利用で検討しているのですが、行事が多いこと、年少からお弁当が週2ということで悩んでおります😭💦
    恥ずかしながら私がお弁当作りの習慣がなくフルタイム復帰後にできるか不安で。。他のママさんもフルタイムの方が多かったでしょうか…?慣れればいけるのでしょうか、、
    家から近いし施設はきれいなので、その他はとても気に入ってるのですが。、。

• 11月7日
  • ぱる

ぱる

こんにちは☺️
    お弁当については年少から週1ですよ👍(木曜だけです!)

2歳クラスまでは週5給食なので私もまだお弁当+フルタイムは経験していませんが、私の代はフルタイムママも多かったです。

その前の年(1つ上の学年)は、こども園になったばかりだったこともありパートのママがほとんどで、私が17時半頃お迎えに行くともう1つ上の子たちは誰もいない…という感じでしたが💦

正直、バリバリ働くにはキツいかもしれません…行事も多いし、延長保育もないし、幼稚園の都合でのお休みがかなり多いです。(特に3月末と4月頭に次年度準備でお休みになる日があるのはキツかったです…)

ただ、お弁当は慣れれば大丈夫だと思います!今別の園で週3お弁当ですが、冷食も利用しつつ慣れれば苦ではないです。こどもも、お弁当の日をとても楽しみにしているので、週1お弁当はこどもにとってはいいなと思っています☺️

また、育休中の利用についてはかなりシビアで、なるべく家で見てね!という感じで週3くらいでの利用をお願いされます。(でも普通に保育料はとられるので、私は退園してしまいました。)ほかの園なら週5短時間で利用できるはずなので、そのあたりも覚悟がいるかも…?

私の代のフルタイムママたちは、フルで働くにはちょっとキツい園だけど、でもやっぱり園の魅力に惹かれて選んだママが多くて、とにかくこどものことを一番に考えるから親も協力してね、という園の方針に合うかどうか?だと思います🙌✨

• 11月7日
  • ぱる

ぱる

あ、週2お弁当って土曜も含めてですかね???

土曜日は1歳でもお弁当みたいです。さらに15:30?くらいまでしか預かってもらえないので、土曜勤務のママは働きにくいとは言ってました😭💦

私は元々幼稚園にいれたくて、娘が年少にあがったら仕事はセーブするつもりだったので泉ヶ丘にを選びましたが、もしバリバリフルタイムだったら選ばなかったと思います💦

• 11月7日