※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産関係に詳しい方お願いします🙇‍♀️ハウスメーカー系の賃貸ってすぐ…

不動産関係に詳しい方お願いします🙇‍♀️

ハウスメーカー系の賃貸ってすぐ埋まりやすいんですか❓
引越しを検討していて場所的に今空きがあって良さそな物件が
ハウスメーカー系の賃貸なのですが
不動産屋さんに「ハウスメーカー系の賃貸は人気なのですぐ埋まります。内見とかなしで、空きがでたらすぐ契約とかがほぼですよ」
と言われました。
その不動産屋さんは早く契約取りたいから
急かされてるんだろうなと思ってましたが
確かに他の物件探していてハウスメーカー系の空きがあったのに電話したら「満室になってしまって。。」(違う不動産屋さん)「ここはもう埋まりました」と
2件ありました😅

住んでいるところはど田舎ではないですが
大阪のあまりハウスメーカー系のない地区なので
「ハウスメーカー系は人気なのですぐ埋まってしまって内見なしで契約とかほぼ」って
本当なのかな?!と思ってしまい。

だとしたら、今いいなぁと思っている物件が
埋まってしまうのか?!と不安です💧

でも、内見なしで普通契約しますか?!

2LDKでダイワハウスの物件です。

宜しくお願いします☹️

コメント

なつみ

時期と立地にもよりますが、ハウスメーカー系に関わらず、人気物件は埋まりますね😭
私も部屋を見ずに押さえて、最終確認として見て契約しました!
不動産会社によっては、内金取らずに抑えてくれたり、内金取るけどキャンセルしたら手数料だけ引いて返金してくれたりしますよ✨
今はネットに情報がタイムリーに載る時代だから、埋まるのも早いそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。。
    確かに新婚さんとかはじめての一人暮らしだと部屋決めてから家具揃えるので
    内見せず写真だけ見て契約ってあるかもですが💦
    住んでるところから引っ越す、となると
    冷蔵庫入るのか?とか食器棚置けるのか?とか
    心配で。。😭
    「2LDKってだいたいファミリータイプで作ってますので冷蔵庫とかだいたい入りますよ、食器棚は置く場所によるとは思おますが」的な感じで言われ まぁそうかもしれないけれど。。と思いながら
    疑ってしまいました😣
    仮押さえした方がいいですかねぇ、、

• 7月14日
ままり

賃貸探してた時に積水ハウスのが良くて、でもやっぱり人気で内見せずにどんどん埋まっていきました🙌💦
ハウスメーカー系っていうのもあるのかもしれませんが、立地がいいとそれだけで内見せずに申し込みは良くあるようです🤔

なので私も不動産屋で写真でだいたいの中を見せてもらって申し込み、退去したら内見させてもらって契約って流れでした🙋‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦内見なしの写真みて即契約ですか?!
    やはり人気なんですね。。😭
    立地は良くない方かとは思うのですが(最寄駅まで17分くらい?!スーパーは少し自転車で行く距離でコンビニはあります)実家が近いのでいいなぁと検討してるところです💡

やはり仮契約してた方がよさそうですかね。。

• 7月14日
  • ままり

ままり

そうです🙋‍♀️場所だけ案内してもらって立地と外観みて、中は写真のみです!契約というか申し込みをしました☺️

難しいですよね😭😭私の場合は駅近で住環境もかなり良かったのと、他も何件も見ててしっくりくるのがなかなかなかったのもあって、即決できましたが…🙌💦

他の物件で検討してたやつは、どうしても内見したかったので退去日まで待ってたんですけど、とられました。笑

• 7月14日
ゆず

ダイワハウスの賃貸に住んでいます✨

空きが出ても比較的すぐ次が入って来てますね😳
駅から遠いし、坂すごいしそんなに立地的には良くないんですけどね、、😱

私たちは内見してから決めましたし、内見に来てる方も何組か見ましたが、すぐ埋まるので人気なんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    前の方が退去してもう1週間後とかには違う人がいるって感じですか❓
    内見する前に契約なら
    不動産屋さんにネットに載ってない所とかいろいろ詳しく聞いた方がいいのかもですね😣

• 7月14日