※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れの旅行について新幹線や長距離の車は苦手で飛行機が好きです出産…

子連れの旅行について
新幹線や長距離の車は苦手で
飛行機が好きです

出産前まで旅行大好きで最低でも
月1〜2回は癒しや非日常を味わいに
飛行機でどこか行っていたんですが
子連れだと旅行自体も
いまいち癒されないし
準備も片付けも面倒だし
帰宅後リズムが狂うし、、、
と思うとコロナ以前に
非日常の代償が
大きすぎませんか😩?

コメント

メメ

旅行好きな人とかはそうかもですね☺️
私はインドアタイプなんで県内の実家への泊まりですらしんどいです、面倒です笑。
旅行も全然行かないです。
なので、子供生まれてからもそこはあんまり苦に思ったことないです。
でも、行かないのと行けないのは違うのでコロナはストレスです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメって言われると行きたくなりますよね!!

• 7月14日
ちあち

そうですね。
うちも子供が生まれる前は、月1で泊まりの旅行に行ってました。
子連れは確かに色々大変ですよね。
ですが、大きくなったら一緒に行ってくれないかもしれないし、今だけの楽しみ方があると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳なのでもう少し大きくなったら子ども目線で楽しみたいです😌

• 7月14日
  • ちあち

ちあち

うちも1歳2ヶ月です😊
    大変だけど、今しかない可愛さがあるからいっぱい連れて行きたいのですが、コロナで難しいです💦💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物心つくまでには収まってほしいです😭😭

• 7月15日

私の場合は新幹線や車での旅行も大好きで、年に数回は行ってましたが、子どもが産まれてからは帰省ついでの旅行しか行ってないです!

懐石料理はゆっくり食べられないし、温泉旅館に泊まっても夜と朝2回入る体力もない、ご飯の時間もあまりずらさない様に、など考えると、旅費がもったいなく感じます。

子どもがもう少し大きくなって記憶が残る様になったら色んなところに行こうと思います!それまでは近場の公園や動物園で十分かな、と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地物居酒屋とか絶対行けないですよね😂
    温泉もゆっくりつかれないし、私も何より子供のリズムがなるべく崩れないように、、と普段より神経使うので逆につかれます😂
    うちもまだ一歳なのでもう少し楽しめる年齢になるまで遠出は我慢します😭

• 7月14日
なぎ

お金と時間が許すならそんな月2の遠方旅行夢ですね(笑)!

仕事してると時間がそんなに取れないので遠方の何泊かの旅行は年1くらいです。
一泊車で旅行は3ヶ月に1度くらいで旦那と休みを合わせて行きますが。

それもコロナで今年は全滅。

フットワークの身軽さはなくなりましたが、それでも子供ベースの旅行はそれなりに楽しいです。
今まで散々大人のみの旅行を満喫してきたので、今は違った目線で見る楽しみや、子供をダシにしないともはや行けないような場所をまた楽しめる事が面白いです。

ただ新幹線や航空機は子連れにはハードル高いです。
なので公共交通機関を使うからには何泊か現地で楽しみたいですね。

とりあえず来年春から初夏にコロナがおさまってたら沖縄に行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものこと考えなくてよかったので金曜日の最終乗って日曜の最終便で帰宅!とかで行ってました!
    冷静になったら今1人で行っていいよと言われてもそんな体力ありません😂
    飛行機も対策しないといけないし周りに気遣うしそれも疲れますよね😭

物心つくまでには収まってほしいです😩

• 7月14日
ザト

準備や片付けは慣れかな?と思います😊
私は子ども産まれてからも毎月1回は旅行してますが、子どもの生活リズムに合わせて旅行先でも全員20時には寝るので、あまり気になりません。
子どもが産まれてからは宿泊先もランクアップして、ホテルや旅館で快適に過ごせるような場所にしているので、家族で非日常を楽しんでます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時から面倒なので一生慣れなそうです😂

• 7月15日
ママ

うちは、国内年に2.3回、海外1.2回程度なので、そんなに大変とは感じないです。たしかに準備も片付けも大変ですが、旅行大好きなので準備から楽しんでて、あまり苦に感じないです。旅行中も普段のリズムで行動してるので、時差ボケにさえ気をつければ、とくにリズム狂うことないもです😄
大変でもそれでも行きたい!と強く思うときがきたら、また楽しめると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら大変と感じないかもしれませんね😌

• 7月15日