※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
妊娠・出産

性別が周囲に受け入れられずショック。この気持ちや言葉は時間と共に薄れるでしょうか?

また呟かせてもらいます🙇‍♀️
性別分かって兄弟ママです❤️
わたし的には男の子は2人欲しかったし
今回女の子だったらもういらん!
と旦那に釘を刺されていたので
本当に3人産めたら嬉しいな!
がんばろ!という気持ちです❤️
欲を言えば女の子も育てたいのですが🥺❤️
ただ、なによりも!!!!
性別分かって周りがショックなのが
わたし的にすごくショックで…😭😭😭
旦那も両親も、受け入れてくれません笑
で、友人もきっと色々言ってくる…
この気持ち、時間と共になくなりますか?
そして周りからのいろいろな言葉、
流せるようになりますか、、、?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

女の子だったらもう要らんってことは性別がどっちも生まれたからいらないってことになるってことですか?

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    経済的や将来的なことを考えて、子供はふたりにしよう!ということです🥺

    • 7月14日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    なるほど!!
    私も1人目の時から男の子欲しいので…
    男の子できるまでは欲しいなと思ってます笑

    • 7月14日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうなんですね🥺🥺💗
    わたしはmさんと逆で😂笑女の子できるまでは欲しい!
    という勢いですが、家庭事情で厳しそうです笑

    • 7月14日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私も厳しいですよ。。旦那の歳もあるし。
    お金面的にも。旅行も行きたいですし。
    親がとにかくもう作るなとか

    • 7月14日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    年齢、ありますよね😭
    旅行いきたいです!
    ご両親にそんなこと言われてしまっているのですね…😭
    なかなかないものねだりですよね…

    • 7月14日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    今のところ2人でって感じですね笑笑

    お金も考えて私も若いしって感じでしょうね…旦那は歳ですけど笑

    • 7月15日
RKICmama

私も今回双子で前回の検診で男の子とわかり
秋には4人男の子のママになります!
やはり周りからは
「1人くらい女の子がよかったねー、男の子かぁー」みたいな感じで笑われたりしました💦
特に義母は「女の子期待してたのになー」と言ってきて
腹が立ちました!!
周りに何を言われようと
笑ってごまかしてます😂
育てるのは私なんだから誰に何を言われても文句ないって言い聞かせてます👍🏻

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃん!😍4人のママすごいです😍
    そんなこと言われたら腹立ちます!わたしだったら根に持ってしまいます…😭
    そうなんですよね!
    育てるのは私!周りはあくまで他人事だからそういうこと言えるんですもんね!
    わたしも常にそれを頭に入れておこうと思います!

    • 7月14日
ちー

受け入れないって(笑)
私も女の子育てたいって気持ちもあるし、2人目男の子った知った時は
落ち込んでしまいましたがw
先輩兄弟ママの話聞いて、同性はいいなって思ったし実際産まれてからも今も兄弟の絡みとか可愛くて仕方ありません❤️❤️❤️
周りはいまだに女の子…って言ってきますが、右から左で流せます!!!笑笑

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり可愛いですよね絶対!!😍
    もう私も、2人の絡みが楽しみすぎて…😭❤️
    わたしも右から左へ受け流せるようにします!!

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    男の子の世界観やばいです←
    え、何が面白いの?ってことで2人で笑いあってたり♡
    大きくなっても親には言えない悩みを兄弟で相談してくれたらいいなと願望が高まります🤣🤣🤣
    遊び方は激しすぎて😵😵←こんな状態になってますが(笑)

    • 7月14日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    はー🥺❤️
    息子1人が笑っているだけで幸せって思うのに、2人で笑うなんてもうたまりませんね😂❤️笑笑
    間違いないです!もう息子一人育てるだけで毎日激しくて白目ですが、可愛いからがんばれます😍

    • 7月14日
ママリ🔰

旦那さんが「女の子欲しかったなー」と思うのは百歩譲って仕方ないなぁと思いますが……(自分の子なのでね!理想はありますよね!)それ以外の人たちがショック受ける意味が分かりませんよね🤣私は二人目も男の子と分かる前から旦那が「次は女の子がいい」みたいな無神経発言したので,性別分かってからも旦那には教えてません。笑
産まれちゃえば,二人目の男の子も可愛くて仕方なくなるはずなので,周りからの言葉も気にならなくなると思いますよー🥰3人目考えてるなら尚更!!うちは3人目ないので,女の子育てることはなくなりましたが,私も男の子二人で全然いい!むしろ嬉しい!くらいなので,周りがどんな反応でもほんとに全然気になりません✨旦那の反応だけが気になりますが🤣

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    まだ旦那さまに教えていないんですね!!
    一番に教えてしまったのですが、謎の女の子の自信満々だったので、私も教えなければよかったです…笑
    たしかに、そうですよねっ!
    生まれたらそんな事考えません私きっと!笑

    • 7月14日
まえ

みんなみんな、いろいろ言いたいんですよー😅そう思って諦めてます(苦笑)

私は義実家や最近男子を産んだ友人たちから男子を切望されてましたが、恐らく女子です。エコーでコーヒー豆見えたんで💦

ほんと、いろいろ言われますよね。

私は返す言葉を決めてます。
義実家には「…もう(お義母さん)散々男の子産んだじゃないすか(苦笑)」
友達には「じゃああんたもう一人男の子頑張って(作んなよ)(笑)」
といった感じです。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    間違いないですね…
    他人の事だから言えるんですよね…
    みんな暇なんですね😂うん笑

    そうですね!わたしも無心になって返す言葉、決めようと思います!笑
    本当にそうですね😭
    わたしの周りで(友人ですが)色々言うのは産んだ事もない子達ばかりなのでわからないから言えるのかもしれません!!🤔

    • 7月14日
  • まえ

    まえ

    産んだ事もない子たちへの返し言葉はなかなか難しいですね💦傷付きやすいかもです。私自身がアラフォーの今に至るまで子無しだったので、そのお友達の気持ちも何となく理解できちゃいます😅もしも質問者さんが「欲を言えば女の子も育てたかったなぁ」などといえば、こじれてしまいそうです💦

    いらんマウンティングを繰り広げない言葉がいいですよね…

    あー何言ってもモヤっとしそうですー。うーん…

    いっそ明るく「んふふー❤ってか羨ましいん??(笑)」とか「チビメンズ二人に増えますがー、これからも遊んでくれるー?」とか言ってみますかね😋

    • 7月14日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    とっても参考になります🥺🙇‍♀️
    なるほど…!
    つまり、もう何も言わないのか一番賢いのかもですね😂
    性別、永遠の課題ですよね…

    たしかにそんな風にもしわたしが言われたら、黙っちゃいますー🤣笑
    羨ましい?なんて単刀直入に言われたら黙りますね!笑
    言い返し!参考になるお言葉をありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月14日