※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
ココロ・悩み

子どもの名前で悩んでいます。姓名判断に迷っています。

子どもの名前で悩んでいます。
性別判明前から、男の子だったら旦那、女の子だったら私が付けたい名前を付けよう!と約束をしていました。
子どもの性別は男の子。なので旦那が付けたい名前を付けることにしました。
その名前ですが、私もとても気に入っています!
是非付けたい!と思っています。
今お腹に話し掛けるときもその名前で呼んでいます。

気に入った名前を付けてあげたい。と思っていたので、姓名判断をしていませんでした。
とりあえず見ておくか!と思って見たところ、サイトによって多少違いましたが、総画が凶だったり大凶だったりと良い結果ではありませんでした。
気に入っていただけに、ショックで旦那に言ったところ、旦那はそんなの気にしないし、付けたいと思った名前をプレゼントしたい!姓名判断なんて当たらないよ!と言います。
漢字を変えてみる?と提案しましたが、その漢字を付けることをずっと楽しみにしてるんです。

この名前を付けたい!という気持ちと、ほんとに大丈夫かな?という気持ちで凄くモヤモヤします。

姓名判断、やはり大切でしょうか?

コメント

Lipton🍋

大切かどうかは人によると思いますがうちも漢字が周りと被りすぎて呼んだりする時は漢字関係ないし書く時だけ漢字が必要なので漢字だけ変えました😊

付けたい名前は変えたくなかったですね😊

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    付けたい名前は変えたくないんです😖
    せっかく気に入った名前に出会えたのにー!!!と姓名判断を見てしまった自分を恨みます(笑)

    • 7月14日
ちい

見てしまったら躊躇する気持ち
分かります😂💔!

私は男の子だったら名前は
変わらないので
大凶は何となく避けたいです💦

意味もしっかりありどうしてもつけたい名前
ならもぉつけるかもしれないです♡

私は漢字二文字ひとつはしっかり
意味がありつけたいのですが
一つはすごい意味があるわけではないので
画数で大凶や凶にならないように
組み合わせて考えました(^^)!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    付けたい名前が漢字一字なんです💦
    なので組み合わせとかが無くて😖

    まだ時間があるのでよく話し合いたいと思います。

    • 7月14日
きお

私の親が物凄く気にして画数など色々調べて付けてくれたのですが、姓名判断の結果、結婚は30歳を超えた頃と出たみたいですが20代前半で結婚出産しました!
なので私は全く気にしないで付けましたし、気になるなら少し参考にする程度でいいと思います☺️
人生、誰と出会ってどう過ごすかが大事だと思っているので😊

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    誰と出会ってどう過ごすか、、、
    確かにそうですよね!!!!
    ちょっと気持ちが楽になりました!

    • 7月14日
deleted user

知ってしまった以上私はモヤモヤするので他の方補をあげるかなと思います🤢

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    なるほど。
    ご意見ありがとうございます!!!

    • 7月14日
もあきゅん

最初は気にして姓名判断しながら相談してましたが旦那は全く気にしないタイプだったのでもう何も見ずに2つに候補しぼって産後旦那に決めてもらいました😊

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    私の旦那もあまり気にしてないみたいなんですよね(笑)
    私が気にしちゃってて😂
    まだ時間があるのでもうちょっと2人で話してみようと思います!

    • 7月14日
りみ

私は下の子の名前は出生届締め切りのギリギリまで考え旦那も私も気に入った名前でした!
姓名判断も気にしていませんでした!
画数を気にして付けたい名前を付けれない方が嫌だったので、、
でも義母に画数が最悪。本当にそれでいいの?としつこく言われましたが
押し通しました!😭
後悔は一切ありません!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    やはり付けたい名前を付けた方が後悔しないですかね、、、
    姓名判断なんか見た自分が憎いですーーー🤣🤣

    • 7月14日
deleted user

ちょっとでもモヤモヤするならやはり考え直した方がいいかと💦

私達も子どもの画数はある程度姓名判断で決めました。息子の画数には正直凶数もあったのですが、全ての画数が完璧じゃない方がいいと父の助言を経て悩んだ末に決めました。

宗派もあるしサイトによって運気も全然違うので姓名判断自体に信憑性はありませんが、万が一子どもに何か悪いことがあった時に「あっ、この子の姓名判断に凶があったからそのせいでは、、」と考えてしまう恐れがあるなら、ある程度良い画数に揃えた方が良いのではと思います😅

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    サイトによって違うのですが、大体調べると大吉、吉、凶、大凶のどれかが出て来ます。
    基本名字は大吉なんですけど、下の名前が悪いんですよね💦

    旦那ともう一度よく話してみます!

    • 7月14日
ぶたッ子

なにかあった時に、姓名判断が悪かったからだ…と思ってしまうのであれば、考え直した方が良いと思います。

私は私自身が凶の名前です😂
これからの事は分かりませんが、今まではそれなりに幸せの人生なので、姓名判断は重要視しませんでした😊

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    正直私も結婚前の名前を調べてみたら結構悪かったんです🤣
    母に聞いたら、ちゃんと調べて良い画数で付けたのになんで!?と驚いていました🤣
    そして私の人生も姓名判断に書いてあったようなことは無く、幸せなんですよね🤣

    まだ時間があるので旦那ともう一度よく話してみます!

    • 7月14日
らら

いざ見てしまうと気になりますよね😭
男の子だと尚更....
でも宗派によっても違うとかも聞くしといろいろと悩んだ結果、旦那と私の名前も姓名判断して2人ともそんなに結果がよくなかったのと私たちと同じくらいの結果でもう凶しかない....と言うわけではなかったのでそのままつけることにしました✨

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    見てしまったことを激しく後悔しています🤣
    旦那は全く気にしてないみたいなので、私の問題なんですよね💦
    もう一度旦那と話してみようと思います!

    • 7月14日
咲や

息子は響きだけで決めたので、姓名判断に凶入っています
旦那なんておじいちゃんの字から一字貰ったということで姓名判断無視されてますね
私は姓名判断で名前つけられましたが、性別間違えられる人生で苦労しました😂

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですね!!!!

    姓名判断なんて見た自分が憎いです🤣💦
    見なければよかったと思いました😢

    まだ時間があるので旦那とよく話したいと思います!

    • 7月14日
2mama

うちなんか何しても凶、苗字が凶だからね笑
どうしろっちゅーねん!!と思わず1人でツッコミました!!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですね!!!
    それはどうしろっちゅーねん!!って言いたくなりますよね!

    ちょっと気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😁

    • 7月14日
りな

自分と似すぎてて思わずコメントまで全部読みましたが、自分が書いたのか?!と思うほど同じで思わずコメントしました😂

うちも、旦那がこれどう?って言ってきた漢字1文字の名前をわたしもとても気に入ってこれにしようとその名前でお腹にも呼びかけたりしてました。
で、一応姓名判断見ておこうとわたしも見てしまって、そしたら凶とか大凶とかでした😂ちなみにうちも名字は大吉です😂旦那は姓名判断全く気にしてません笑

名前の字の画数が名字の2文字目と致命的なんですよね😂

まだ迷ってますが、うちは名前の漢字自体に魔除の意味があるので、その方が強いってことでその名前にしようとしてます😂😂

ちなみに一つだけいいこと書いてあるサイトも見つけました😂ほかのほとんどのサイトと真逆でしたが‥

このままの字で意味も込めた素敵な名前だけど字画が悪いことで気になって後悔することと、ピンとこなかったり妥協した違う名前で後悔することを天秤にかけたら断然つけたい名前をつける方がよいとなりました!

まだわたし1人少し迷いは残ってますが、うちはこのままいく予定でいます(^^)

自分の親が姓名判断気にするので言ったらなんか言われそうでめんどいなーって憂鬱でつけてからいおうかなと思ってます😂

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ほんとに同じですね!!!

    そのままいく予定なんですね☺️
    結局私もそうなるような気はするんですけど、本当にいいのかもう一度2人の意見を確認しようと思います😌

    私は母にだけ言ったんですけど、やはり母は気になるようで、ほんとに大丈夫?いいの?と言われてしまいました😂
    最終的には私たちが決めたならいいとは言ってくれると思いますが、出来れば漢字変えて欲しいみたいです(笑)

    • 7月14日
  • りな

    りな

    でも漢字変えたら意味がなくなりますよね〜😂響で決めたわけではないのに‥という。。

    うちは漢字をもう1字つけるかという話にもなりましたが、お互いの意見が合わず結局はやっぱ1字がいいよねってなりました😂

    うちも、わたしたちが決めたならいいよっていうとは思いますが、ほんとにいいの?とか言われると気になっちゃいますよね💦

    • 7月15日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    適当に考えた訳ではないので、正直なんでこんな理由で変えなきゃいけないの〜って気持ちもあります😖

    姓名判断の制度なんて無くなればいいのに!って思っちゃいました〜🤣🤣

    • 7月15日