※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳九ヶ月男子、体重・身長は普通ですが、周りの子より小さいことが気になる。食事は好き嫌いせずに食べ、運動は少なめ。成長に不安を感じています。

一歳九ヶ月男子、79センチ11キロ、普通ですか?
周りの子より小さいのが気になります。
ギリギリ成長曲線内ですがコロナのことがあって会ってなかった友人の子たちにひさびさに会ったら、みんな頭半分くらい違ってちょっと不安になってます
産まれた時は大きめでしたが、体重も周りの子より少し軽いです
市販のお菓子やジュースはあまり与えていません
ごはんは割と好き嫌いせずに食べます。
外遊びより内遊びが好きで男の子の割にはおとなしめです。あまり運動しないしよく食べるのになぜでしょう

コメント

ぱん。

体重、身長のバランスが良いし、まだまだ個人差ありますし大丈夫ですよ!

うちの子2歳を迎えましたが、79センチ、11キロないです☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    そう言っていただけて安心しました😩💕ありがとうございます✨

• 7月14日
かなぶん

同じく一歳9ヶ月男の子で、76センチで9キロです!
産まれたときから小さく、ずっと小さいままきてます。
医師に言われたのは両親も小柄なので、小柄な体格の子と言うことでした😌

しかし、親は不安になりますよね😅

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    そう言っていただけて安心しました😩✨遺伝もありますよね!私が小柄なんですが夫が格闘家体系なもので、ついつい心配になって💦

• 7月14日