※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊活

多嚢胞性卵巣で腹腔鏡手術を受けた経験のある方、手術による妊娠率の向上について教えてください。6周期で授かれない場合の人工授精についても悩んでいます。

多嚢胞性卵巣で腹腔鏡手術?受けたことある方いらっしゃいますか?
検索したら保険がきく、高額医療精度?の対象にもなるとありましたが
実際どうなのでしょうか?
所得によると思いますが10万円かからないくらいですか?

まだクロミッド服用でのタイミング2周期目なのですが先生諦めモードなのかそちらを勧められています😂
6周期で授かれなければ人工授精・・・・・とステップアップ
していくそうで、
6周期でダメなら息子もいるし諦めようかと主人と話しています。
ただ手術することによって妊娠率が62%も上がると聞いて
心が揺らいでいます・・・・・
手術したことある方宜しければお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

双子とワンコmama♥️

多嚢胞性卵巣でした。
手術するもんなんですか?
どんな手術ですか?

• ひ

おなかに3つ穴を開けて〜って感じで言われました!
    文にすると難しいんですけど
    それで多嚢胞性卵巣が半年だけ直るそうです!
    ホルモン数値も正常に戻るそうで排卵も自然にちゃんとするらしいです!

• 7月14日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

私だったら…半年の可能性より長く期待出来る体外選びますね🤔
    実際、私も体外して双子授かりました!

• 7月15日
りゅうりゅう

ひ様
こんばんは。
病名はちがうのですが、両卵巣にチョコレート嚢腫があり3年前に腹腔鏡手術したものです。
それまで2年ほど不妊治療してできませんでしたが、手術後、半年で妊娠、出産しました。
私は手術してよかったと思っています。
ただ私もすごく悩んだのでセカンドオピニオンしました。

高額医療費で確か7,8万ぐらいに、個室希望で差額ベッド代を払い、トータル10万ぐらい払いました。
高額医療費はよっぽど高収入とかでなければ、対象になるかと思います。
ちなみに年収は300万いくかいかないかです。

あとは、自分のはいってる保険で保険金が出たため、よかったです。

• ひ

こんばんわ!回答ありがとうございます!
    わー!おめでとうございます🥺💓💓💓
    悩みますよね・・・・・手術ってだけで怖いですし100%妊娠できる訳でもないのですごく悩んでます・・・
    やはり10万円くらいになるのですね・・・・・!詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保険は女性特約に入っておかないと降りない保険でしたか?

• 7月14日
りゅうりゅう

悩みますよね~。
卵巣にメスを入れると、少なからず健康な卵子も傷つけてしまうというデメリットも聞かされて超超悩みましたが、他の先生に聞きに行って、決心がつきました。
腹腔鏡は普通のきる手術に比べると術後の経過がいいみたいですが、確かに私の場合全然痛くなかったです!

女性特約入ってましたが、普通の保険の内容でも下りるんじゃないでしょうか!
私は女性特約に入ってる分、入院日数でもらえるお金(例えば1日1万円でる)が卵巣の病気だから2倍にもらえました✨
もしかしたら、保険の担当さんに聞いても教えてもらえるかもです❕

• ひ

そんなデメリットもあるんですね!?
    うちの先生はメリットしか言ってきませんでした・・・・・笑
    3周期目でダメだったらセカンドオピニオンで手術の事聞いてみようかと思います!
    早い方がいいんでしょうけど😢

痛くないんですね!聞けてよかったです🥺✨
    息子を帝王切開で産んでるのでお腹の手術にまだ恐怖心があってそれでも悩んでたんです😭

なるほどです!まだ出産から3年経ってないので女性特約入れないのですが普通の保険でもおりたと聞けて良かったです🥰
    今度担当さんに聞いてみます!

• 7月14日