※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月過ぎてから、寝るのが難しくなりました。みなさんはどう寝かしつけていますか?この時期によくあることでしょうか?

睡眠についてです。
5ヶ月くらいまではお風呂上がっておっぱいのんで
そのまま寝落ちして5~6時間寝てたのですが、
6ヶ月過ぎてから、昼も夜も添い乳じゃないと寝ず、
3時間くらいで起きるようになってしまいました🤦🏻‍♀️
そんなに体力的にきつくないのでいいですが、
長く寝てくれるに越したことはない…
みなさん寝かしつけどうされてますか?
この時期によくある事なのでしょうか?
添い乳?ありえない!!とかはコメントいりません🙋🏻‍♀️
優しいお言葉お願いします😭

コメント

あいこ

うちも半年くらいから起きるようになったのでずっと添い乳でした!寝かしつけも添い乳で寝落ちです!最近夜間断乳成功したので起きなくなりましたが...

• みみまま

みみまま

夜間断乳…憧れです😂
    3食ちゃんと食べられるようになってから断乳の方がいいですよね?🙄

• 7月15日
  • あいこ

あいこ

そうですね!じゃないと成功しないと思います💦
    うちの子はあまり離乳食の食べがよくない中、三回食始まったしと思ってやってみましたが無理でした😅
    でも今月から結構量を食べるようになったので再度やってみたら泣くことなくすんなり夜間断乳できました!!

• 7月15日
ポン酢

1年近くずっとよく起きてたので、1歳2ヶ月頃完全断乳したら朝まで寝るようになりました😊

添い乳でしか寝なくて苦労してましたが、もう少し早く断乳すればよかったと思うほどでした笑

• みみまま

みみまま

断乳するとよく寝てくれるんですね😊!

私も早めに断乳を決意しました!🙋🏻‍♀️

• 7月15日
  • ポン酢

ポン酢

ただ、コレも人によりけりで💦
    上の子がすごい神経質だったんですが、断乳しても小学生になるまで些細なことでなかなか寝れないとかありました😢
    でも、3人目はバッチシ効き目抜群だったのでお試し感覚でやってみてくださいね♪
    それまでは毎日睡眠不足と無理せず付き合って乗り越えて下さい😊

• 7月15日