※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで練習して、ラクマグの漏れないストローでも飲めるか相談です。くわえるストローの形状が違っても大丈夫でしょうか?また、どちらで練習すべきか迷っています。

リッチェルのいきなりストローマグでストローのみ習得してラクマグの漏れないストローでも飲めるようになった方いらっしゃいますか??

先にラクマグの漏れないストロー買ったのですが紙パックで何度もチャレンジしたけど飲めそうになく、リッチェルのいきなりストローマグで練習してみようかなと思っています☺️

くわえるストローの形状が違いますが、問題なくどちらでも飲めていますでしょうか??

また、リッチェルのいきなりストローマグでなくラクマグのはじめてストローでの練習の方がいいでしょうか?

ラクマグ漏れないストローは手元にあります!

わかりにくくてすみません🙇‍♀️

コメント

なりましたよー!
最近やっとどれでも飲めるようになりました(^^)

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

ストローの習得難しいですよね💦

ちなみにいきなりストローマグで飲めるようになったのってどのくらい期間かかりましたか?☺️

• 7月14日

退会ユーザー

吸うのは一週間くらいですが、ちゃんと飲めるのは3ヶ月くらいは、かかりました!飲んでも口から出されたり😭

遊んでひどいときは、お風呂で練習しました!

出かけたときは、哺乳瓶であげてました💦

飲めないマグがあっても、いつか使える日がくるので大丈夫ですよ!

うちの子は、逆に紙パックが全然飲めなくて、最近やっとこぼさず飲めるようになりました!

• 7月14日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

紙パックやっぱり飲みにくいのですね💦

ママリでも紙パックで練習したという方が複数いて安上がりになるかなと思いきやすでに10パックは飲んでて結局いきなりストローマグ買った方が安く済みました😂

1週間で吸えるようになったのですね!ストロー飲みも根気が必要ですね!

うちは哺乳瓶で飲めなくてストローもだめ、スプーンでも飲んでひとさじなので水分補給のために1時間〜1時間30分おきに授乳してしまっているので少しでもストローで飲ませてあげたくて☺️

確かに、いつか飲めるようになりますもんね!

お風呂でも、試してみたいと思います!ありがとうございます😊😊

• 7月14日

退会ユーザー

紙パック難しいですよね?!

私も紙パックで最初やったら飲みきってくれない紙パックがたくさん出てしまって😭

いきなりストローマグは、コップとしても使えるので、フタをはがして遊ぶようになっても使えるかな?と思います💓

びゃーびゃーこぼすので、最初は水でやってました!うまく行きますように✨

• 7月15日