※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハインを食べてくれず困っています。おやつをあげる必要はありますか?

ハイハイン食べてくれない赤ちゃんいますか?

3回食になり、昼と夜の間が空くのでおやつをあげようとハイハインを買ったんですが、なかなか食べてくれません💦食べ物だと分からせるために私が食べてるところを見せたり、つかみ食べさせようと掴ませてみるのですが、ポイってしてしまいます、、、一回だけ食べたことあったんですが、それ以降食べません💦
ボーロも試してみようとは思いますが、こうやったら食べたよとか、オススメのおやつがあれば教えてください🥺

あと、昼と夜は今のところ母乳で繋いでるんですが、無理におやつあげなくてもいいんですかね?

コメント

ママリ

うちの場合ですが、ハイハインはやっと食べるようになりましたがそれ以外は好きじゃないのか食べないです😅
かといって、ハイハインも1枚の半分食べたらいい方でそこまで食べないので、無理な食べさせてないです😀もう少し大きくなって固形物が食べれるようになってから、さつまいもやバナナを使った素材を使ったおやつを作ろうかなと思います✨

• なおこ

なおこ

そうなんですね!手作りおやつすごいですね😊✨私は3食でいっぱいいっぱいなので、できれば普通に買えるおやつを食べて欲しいんですよね😂
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私もそうなんですが、ベビーフードもあまり進んで食べてくれないので、手作りせざるを得ない感じです💦
    とりあえずハイハインはちょっとなら食べてくれるのであげたりしますが、おやつってほどの量じゃないです!ほぼ私のお腹が祖母のお腹に入ってます😂

• 7月14日
ママリ

9ヶ月なら母乳でいいと思いますよ😊
うちはおやつとかあげてなかったです😊
卒乳してから、足りなさそうな時に捕食としてパンとかおにぎりとかをあげてました😊

• なおこ

なおこ

卒乳するまでは無理にあげなくていいんですかね😊ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はハイハイン好きじゃなかったです😊赤ちゃんはみんな好きな物だと思ってたのでびっくりです😂
無理にあげなくていいとおもいますよ😊

• なおこ

なおこ

私も、みんな食べるもんだと思ってました🤣好きじゃない子もいるんですね😊

• 7月14日

うちの子は食感が嫌いなのか一切受け付けなかったです😅

• なおこ

なおこ

そうなんですね!みんな好きなものかと思ってました🤣

• 7月14日

うちはガンガン食べますが、友人の子が今月1歳になるけどおせんべい一切食べないと言ってました🙌ごはんの間はおっぱい飲んでるらしいです!

おやつ代わりですぐ用意できるものならパンとか果物ですかね〜🍌

• なおこ

なおこ

そうなんですねー!
    うちの子、果物も苦手で食べないんですよ😂パンですかね✨試行錯誤してみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 7月14日