※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

電話が苦手で辞める際にメールやLINEで伝えた経験がある方、その内容を教えてください。

最短でお仕事辞めた方に質問です✋🏻

電話が苦手過ぎて辞めることをショートメール、LINE等で伝えたって方いますか?

差し支えなければなんて送ったか教えてください。

※電話、直接伝えるのがいいのかは分かってるのでそこは触れなくていいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は派遣でしたが2週間で辞めました💦理由は派遣会社の担当が気持ち悪すぎてしんどかったからです。
派遣先では仕事も順調に覚え(コールセンター)それなりにやっていけそうだったのに、担当(男 20代後半 陰キャ)が何かと理由をつけて派遣先で出勤前か出勤後に出待ちをしていて、車に乗せられて20分くらい話すことがありました。また、風邪をひいて休んだ次の出勤に出勤前合致しようとしてきました。まだ仲良いとかイケメンとかならなんとも思いませんでしたが陰キャで気持ち悪いし無理でした。
なので本人にショートメールで、「〜がとても嫌です。気を使っての事かもしれないですがストレスです。辞めます。派遣先の人にも申し訳ないですがそうお伝えください。退社の手続きなども〇〇さんに会いたくないので郵送でお願いします」ってはっきり言いました(笑)

• まる

まる

それめちゃくちゃ気持ち悪いですね。鳥肌たちました💦

そんなとこ辞めて正解でしたね😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣先の人の中に知り合い(バ先の居酒屋の常連さん)がいたので迷いましたが思い切りました!!!

• 7月14日
  • まる

まる

私の場合今の仕事を紹介してくれた人が小さい時からの知り合いでそれがあって辞めるって言いにくくて💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いいると悩みますよね( ̄▽ ̄;)
    ただ今後ずっと辞めたいと思いながら仕事するよりはマシかなって思いました!

• 7月14日
まの

3日で辞めた事あります。
メールで 辞めると言いました!
その時は、家庭事情で休みをどうしても貰いたかったのにその家庭事情を詳しく話さないといけなくて、でも言いたくなかったのでどうしても言わなきゃいけないのならそれなら辞めさせて頂きます。って送りました🤣
それっきりメールなど返していません(笑)
3日分の給料はちゃんと入ってました!(笑)

• まる

まる

その3日の間で準備しなきゃいけない書類?とか提出されましたか?😊

辞めると言ってから出勤しなきゃいけないとかはなかったですか?😅

• 7月14日
  • まの

まの

メールで書類など郵送するからそれだけ返してくれと来たので、メールの返信はしてないですが、とりあえずその後送られてきた書類書いて、制服も返さなきゃだったので一緒に郵送しました!なので出勤はしてません!😂

• 7月14日
  • まる

まる

郵送かぁ ~ めっちゃいいですね😳

私の場合月末まで出勤しなきゃいけないとか、色々言われそうで怖いです😅

• 7月14日