※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
家事・料理

お子さんが2歳未満で、大人合わせて3人家族の方🙋‍♀️月の食費っていくら…

お子さんが2歳未満で、大人合わせて3人家族の方🙋‍♀️
月の食費っていくらですか?

外食費は抜いてください✩
あと、お米や果物など、直菜園とか誰かから頂いてるとかじゃなくて、全部購入されてる方で☺︎

うちは1歳4ヶ月の息子がいて、毎食作っていて、BFはほとんど使いません。
子どものおやつはほぼ買ったもので、トータル月3.5万〜4万(お米買うと4万)ぐらいです😅

主人のお昼ご飯はお給料から天引き。
私のお昼ご飯は前日の夜ご飯やたまに買い物の時にお弁当買ったりでこの値段です!
子どもがまだ小さいのに3人でこの費用は高いですかね😥

コメント

もえぴ

うちも35000〜40000円くらいです!!
私も節約したいなと思っているのですが、どうしても私は果物に手を出してしまい、旦那はお肉(おうちで焼肉したいってなり)に手を出してしまいなかなか削れません😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    果物買っちゃいますよね!
    子どものことも考えたら果物必須になりますよね😅
    お肉も高いですよね💦

    • 7月14日
ゆりり

うちは旦那のお弁当は作ってないのでそれ以外で4万前後です!
もっと安くしたんですが果物も結構買うので無理ですね(・・;)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お弁当作る余裕ないですよね💦
    果物結構高いですよね😅
    でも、子供にも食べさせたいので私もたくさん買っちゃいます😂

    • 7月14日
ゆいやま⛄️🖤💙

ギリギリ2歳未満の3人家族です😂
うちもお米買うと4万くらいですね🤔
できれば3万でおさめたいですが、娘が果物大好きでスーパーに行くと自然に手にしちゃいます😅
旦那は毎日お弁当持っていくのと、米ラブな娘なのでお米の消費が早いです😨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じです!
    できれば3万ぐらいに抑えたいですが、フルーツ買っちゃうと難しいですよね😂
    しかも日持ちしないし、冷凍もできないしで、週に2、3回買っちゃいます🤣
    お米の消費もすごいですよねー!

    • 7月16日
aka

25000円くらいです。
旦那がお魚だけだとごはんと食べれないため、2品メイン作るのがめんどうで魚が月に1-2回くらいしかでないので、、💧いつも安いお肉ばかりです😅
娘も果物はバナナしかたべず💦けど昨日プラムが大好物と知ったのでこれから買おうと思ってますが(笑)
旦那のお弁当は毎日作ってます。
牛肉もほとんど買いません😅
ドケチですよね😂旦那にたまにそんなケチらなくていいっていわれます、、💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お弁当毎日作って25000円ですか!すごいです!
    バナナ安価だし、1房に何本か付いてるから助かりますよね😂
    牛肉は本当高いですよね😭
    カレーやシチュー系を作る時にしか私も買わないです🤣

    • 7月16日
ダダンダン ◡̈ 

旦那のお弁当抜きで
月に25,000〜30,000くらいです🙄
お米とたまに買うステーキ肉が少し高いくらいです🤣
息子と私が魚苦手なのでほぼ買いません!
野菜はそのとき安い野菜(200円以内)のものやキノコばっかり買ってます😂😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お米とステーキ肉買ってもその費用でいけるんですか!
    すごいです!
    きのこ安いですよね😂

    • 7月16日