※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳のタイミングや方法がわからなくなりました。3時間ごとに両乳10分ずつあげるべきか、泣いた時にあげるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

3時間ごとの授乳がうまくできないです。

3時間ごとに起きなかったり、片乳だけで満足してしまったり、少し時間をずらしてみたり、片乳ずつずらしてみたりしてたら、3時間ごとがわけわからなくなってしまいました。

昨日の夜中の授乳も眠すぎて、充分な量与えられていたかどうか…

みなさんは3時間ごとに両乳10分ずつキッチリやっていますか?

その場合、次の3時間の間に泣いたりしたらどうしますか?母乳あげますか?その間満足して次の3時間後に飲まなかったりしませんか?

与えた時点でそこからまた3時間をカウントしますか?

授乳わけわかんなくなってます。

コメント

みいママ

母乳なら3時間きっちりあげなくて大丈夫ですよ😊

欲しがる時にあげる感じでいいと思います。

ただ3時間超える時は授乳した方がいいです!

めちょ

そんなきっちりじゃなくていいとおもいますよ!

三時間っていう目安だけで
あかちゃんの様子見ながら
あげてました!

体重が増えてれは問題ないです!

母乳なら30分後とかでも大丈夫です!
生後2〜3ヶ月までは泣いたらあげるって感じでした😊
生後0ヶ月の間だけは3時間以上はあかないようにしてました!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(´∀`)
ミルクだったら3時間空けたほうがいいです‼
ミルクあげて3時間以内に欲しがるなら母乳あげれば大丈夫です‼

上の子完ミでしたが、飲み始めから3時間カウントしてました‼

私も眠い時訳分からなくなったり、さっき右飲んで終わったから次左だなっていうのわかんなくなって、あれ?さっきどっちだっけ?ってなることあります^^;