旦那は子供を可愛がってくれるが、自分の時間を取ることが多く、育児や家事に協力してくれないことでイライラしている。他の方の旦那さんは協力的ですか?
うちの旦那はとても子供を可愛がってくれますが、自分のいい時だけで、ミルク飲ませてくれたり、手伝ってくれますが、キツくなったら私にパス。
のくせ、疲れただの腰が痛いだのってビール飲んで自分の時間。
24時間体制で育児 家事してるこっちはなんなわけ?ってイライラしちゃいます。
仕事してきてくれてるし、確かに疲れてるけど、疲れたって言わないでほしい!
私が疲れたって言ったら誰か育児 家事してくれるんかい!笑
呑気にビール飲まれたらイライラするし。
凄く子供を可愛がってくれるのは本当に嬉しいんですけどね。やっぱりこっちも人間なので小さいことにイラっとしちゃいます。
みなさんの旦那さんは育児も家事も協力的ですか?旦那さんにイラっとすることありませんか?笑
- ★☆
コメント
yuna
もう最高にイラっとしてます。
私の旦那は協力的でわないです。
いつも口ばっかり。
とにかく一言一言にイライラいらいらしてます笑
0016
ありますあります(笑)
でも息子を可愛がってくれて家事手伝ってくれるとほんっとにありがたいので、疲れるまでやってくれたら、ありがとう〜あとはゆっくりしてて♪てなります(^^)!
ですが目に入るところで長時間ダーラダラされると目障りに思う日があります(笑)
-
★☆
疲れるまでやってくれるだなんて😍素敵な旦那さんですね!!!!
こっちは寝るまでバタバタしてるのに、それを呑気にビール飲んで携帯でゲームなんてされてたら本気でイラ〜っとします。笑
目障り。その通りっ!!笑- 6月27日
ふぇふぇ
しょっちゅうイライラあります(笑)
気持ちは協力的ですが、実際は・・・って感じですね😅
大変な姿を包み隠さず見せ、少しずつ子育ての大変さが分かってくれ、手助けも増えていきましたね~
-
★☆
気持ちは協力的😂笑っちゃいました、笑
そうなんですね!!私も大変な姿見せまくってみます!オーバーに←笑
ふぇふぇさんの旦那さんのように、手助け増えることを期待して💪🏼笑- 6月27日
-
ふぇふぇ
そうそう!疲れたって自分も言ってしまってね😊
つるの剛士が産休入ってすぐににアップしたインスタ、とってもステキでしたよ✨- 6月27日
みくる
うちも、仕事して帰って「疲れた疲れた」連発して、ビールも飲みます。そして、リビングでテレビを見ながら今日も寝てしまいました。
うちは家事は月に一回洗濯物をしてくれるくらいで、育児といえば仕事が休みの日にお風呂に一緒に入っているくらいですが、子どもを可愛いと思っているのは伝わってくるのでまあいっかと思っています(^^)
あーさんも疲れた時は、旦那さまのお休みの日を狙ってお布団から出ないとかどうですか?「疲れがとれなくて、、」と言ってごろごろするとか、逆に旦那さまに預けておでかけするとかで、スッキリできないですかね♪
-
★☆
みくるさん、まぁいっかわかります😭そのときはイラっとするけど、最終的にはまぁいっかになるんですよ💦笑 だけど、やっぱりイラっとしちゃいます!笑
そうしたいのですが、休みの日も野球のコーチをしてるので1日家にいなくてそうすることもできず… 預けて出かけたいですが、なかなかそうすることもできなくて😑それで余計にイラっと。笑- 6月27日
-
みくる
お休みの日にいないのは、腹立ちますね(´・ω・`)!でもそれなら、旦那さまは自分の時間を楽しんでいるみたいですし、「わたしも友達とランチしたいんだけど」くらい言ってもいいと思いますよ♪
うちもお休みの日にも出勤したりスロットに行ったりして腹立ちますが、ここぞという時に見てもらうために、文句を言わず見守っています(笑)- 6月27日
-
★☆
そうなんですよ!自分の時間楽しんでるとこっちは思うじゃないですか!そしたら、旦那は旦那でまた帰ってきたら疲れた〜です。は?ですよ本当。笑
ランチでもって思うんですけど、地元からかなり離れたところに嫁いでしまったので、まだ友達が一人もいないんです😢なので、毎日、娘以外相手がいなくて。笑
すごいっ!それはすごいです!見守る力、私にもほしいです😂 すーぐ、顔に出ちゃいます。笑- 6月27日
-
みくる
わかるー!うちも今日は仕事が早く終わったのですが、帰りにスロット行ってきていい?とのことで行って帰ってきて、ビール飲みながらリビングで寝ました( ・_・)
いやいや、おい、ですよね(笑)
近くにお友達がいないんですね(´;ω;`)それは余計に疲れもストレスもたまりますね。
わたしは今度、子どもはまかせて漫画喫茶に数時間こもろう計画たてています(笑)- 6月27日
HRHF mama
あります あります‼︎
うちは、仕事柄 平日は帰ってきません☆子供たちと接するのは日・祝のみです‼︎が、知れてますよ。。
週に一回しか子供たちと会わないのだから、もっと子供たちと戯れてほしいものですが、ビール飲みながら携帯ゲームしたりしてますよ。。家事もしません!私達 母親が週に一回しか子供に会わないと思ったら 物凄く子供に優しく出来るんだろうなとか思います(^ ^)ww
イライラするけど、そんな相手を選んだのは自分だし…
昔みたいに親の決めた相手と結婚した訳でもないので…
結婚して10年ですが 本当に少しずつ…少しずつ 父親らしくはなってきたのかなーと長い目でみてイライラしないようにしています(o^^o)ww
-
★☆
あの、ビールと携帯ゲームどうにかなりませんかね?笑
絶対、私達 母親が週一しか会わなかったら優しくするしもぉ何でもしちゃいたくなるはずなんですけどね〜 離れたくないはずなのになぁ。笑
そうですよね😑💦笑
選んだのは自分ですもんね。笑
10年でやっと少しずつですかっ!?ひょえーー!笑 まだまだ先は長いですが、長い目でみるしかないですね…
お互い、イライラしながら選んだのは自分って言い聞かせて頑張りましょう💪🏼笑- 6月27日
せっちょ
おんなじですー‼︎‼︎
男の人ってきっとみんなそんなもんだと思います笑
こっちは24時間体制で疲れてるんだよ!寝かしつけやってみろ!!とよく本人目の前にして言ってます〜笑
休みの日は遊んでくれるのですが、ひとしきり子どもと遊び、家事もひと段落したのを見計らうと、ちょっと出かけてきていい?って感じで自分の趣味の時間に使ったりします。
もちろん、休みの日だし、平日にはできないことだからやらせてあげたいんですが、2週連続でそんな感じだった時はさすがに、キレました(・Д・)ノ
私にもその時間ちょーだいよ!って!
子どもはもちろんかわいいし、幸せなことなんだけれど、やっぱり自分の時間も欲しいし、自由な時間も過ごしたいですよねー
-
★☆
やっぱり みんなそんなもんですかぁ…笑
あ、私も言ってました。笑
そしたら、何か不機嫌なります😂めんど。と思って言うのやめました!笑
やだやだやだ!それもそれで腹立ちます!!!笑 少しくらいはせっかくの休みだし自分の趣味の時間あげてもいいですが←上から目線
私達にも一人になる時間くらい欲しいですよね〜。何も考えずにパーっとしたいんですけどねぇ〜。- 6月27日
riri⁂
娘の機嫌が良い時に少しだけ遊んで終わりです。遊ばない日もあります。
私1人で育てているようなものです。
すごく可愛がってくれて、溺愛してはいますが、大切すぎて世話するのが怖いそうです。
意味分からないですよね♡むかつきます♡(笑)
ずーーーーっとゲームしてゴロゴロして家事も育児も何もしないくせに、娘が寝ぐずりでギャン泣きしてる時に私はずっと抱っこしてあやしてんのに「ちゃんとあやせよ」とか「おっぱいじゃねえの」とか「早く寝かしてやれよ」とか口出しだけはしてくるのが本当にむかつきます。
うるせえよ!やってんだろ!じゃあ暇なお前がやれ!!って思いますが笑顔で対応しないと逆ギレしてくるので更にストレスです。
亭主関白で発言は全て命令口調で上から目線。
何様ですかって思います。
毎日イライラしてますよ〜🙌🏻💔
愚痴言い始めたらキリがないですね😁(笑)
-
★☆
大切すぎて世話するのが怖い?笑
はい?笑 って笑っちゃいますね😂笑 うちの旦那がそんなこと言ったらよくもそんなセリフが出てきたわ!ってなります!
えー!命令口調とか相当腹立ちます!かなり亭主関白なんですね😱😱
口出す前に手を出せ!手を!!
作るもんだけ作って、子育ては自分の好きなときだけにってのが本当むかつきますよね!!笑
そうです、そうです。愚痴言い始めたらキリがないです。別に嫌いとかじゃないんですけどね。笑- 6月27日
-
riri⁂
びっくりしすぎて普通にえ?って言いました(笑) なんじゃそりゃってなりますよねw
俺は偉いとでも思ってるんですかね?本気で喧嘩すると私が勝ちますけどね(笑) 転がされてるように見せて実は私が転がしてます👍🏻w
ズルイですよね!!無責任すぎる!産んでほしいって言ったくせに何もしないなんて勝手すぎる!むかつく!😠⚡️
嫌いとむかつくのは別ものだけどストレスなんですよね😅💔(笑)- 6月27日
★☆
やっぱりなかなか本当のイクメンと呼べる人は居ないんですかね?😂笑
そうそうそう!口ばっか!!
そして、一言一言にイライラしますよね〜。
どうやったら、協力的になってくれるんでしょうね😭😭
yuna
もう私は一切の期待わしてません笑
どうせ自分がやらなきゃならないし。
自分は仕事してるし。
みたいな顔で家に居られて
何もしないならいっその事
どっかいって欲しいって思ったりしますよ笑
ほんと耐えるのみって感じです笑