※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

飲み会はコロナの危険性を考えて欲しいです。居酒屋での会食は不安。息抜きできず、イライラ。ありがとう。

こんな時期に飲み会ですか。
小さな子供2人もいるのに。
コロナになったらどうするの?
人に移す、入院、後遺症、最悪死ぬよ。
そのぐらいの危機感持って欲しい。

ほぼ毎日数名のコロナ陽性者が出る地域だから
居酒屋くらい大丈夫って思ってるんですかね。
上司も周りの同僚も本当自分の事ばかりでイライラする。

お酒の席で色々と話せる事あるのかも知れんけど。
息抜き?知らんがな、こっちはずっと息抜き出来てないし美容院も買い物だって我慢我慢の毎日だよ。(←これが大きいかも知れないです。笑)

コメント

さゆり

わかります...しかもお子さんお二人、大変ですよね💦

うちは東京で感染者毎日100人200人でてますが、主人も週1日くらい会社の人たちと食事してくることがあります。嫌ですね。
うつってから、うつしてしまってからじゃ遅いのに。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    それもあります…特に上の子に手がかかって大変で💦

    週一ですか…東京だともっと感染率高いですし嫌ですよね。
    本当そうです!なってからじゃ遅いですよね😓

    • 7月14日
  • さゆり

    さゆり

    しかも来週の連休に仙台の実家に帰ろうとしてて...祖父祖母に万が一でもうつしちゃ嫌なので阻止しました😭
    男の人って考えが甘いんでしょうか...

    • 7月14日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そんな事まで…💦それは阻止しますよね😭私も今回は帰省せず家で過ごします。
    そうです、男の人って考え甘過ぎです。ちょっとぐらいいいだろうが命取りです。

    • 7月14日
あみ

うちも昨日主人が飲み会でした。
会社も上司も同僚も、頭おかしいんかと思いました!!
所詮その程度の会社にしか勤めてないんです💢💢💢

父の会社は大手で、飲み会や昼の外食すら禁止の状態です。もちろん毎朝の検温もしているようです。

結局重大な事態にならないと気づかないんですょ👎
ほんと腹が立ちますね。。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    一緒ですね…。感染者が1人でも出たらリスクが大きいのにそれが分からない。もう嫌になります。

    会食等は大事ですが、状況が状況ですよね。大手の様に危機管理しっかりして欲しいです。

    本当そうですよね。他人事と思ってるんでしょうね😓

    • 7月14日
たま

こんな時期にですよね

あんなに毎週飲んでた主人もずっと我慢してますよ

夜にオンライン飲み会やってそっちで楽しそうです!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    本当、こんな時期にです!

    やっぱり行くの?と聞いたら、上司や同僚からの誘い断れないと逆ギレでして行きました😅
    体育会系の会社なので確かに上司の誘いを断るのは難しいのは分かるのですが…💦

    うちの夫や会社にもオンラインの良さ伝えて欲しいです😭
    オンライン飲み会するなら喜んでおつまみやお酒作るのにな。

    • 7月14日
シャム

分かります!

うちの旦那も来週会社の歓迎会の飲み会らしいです。

しかも、下の娘は今月初めに脳の手術をしていて昨日退院したばかりで、退院日にそんな話を聞きました。


本当にイライラしかないですよね。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    飲み会開催してる会社結構ありますね💦

    そうなんですね。お子さんもマリさんも大変でしたね😭
    脳の術後なら尚更、感染症等が怖いですよね。お子さんも手術頑張って退院出来た日にですか…😓
    会社もそこら辺、配慮できないの…って思いますね💦
    人様の旦那様、会社にケチつけて申し訳ないです😭

    • 7月14日
  • シャム

    シャム


    いえいえ!本当にそうです💦

    水頭症のシャント手術なので、頭からお腹に管と心臓ペースメーカーみたいな機械が頭に入っていて、風邪でもひいたら感染とか起こりやすく最悪再手術になる位大変です。。

    コロナじゃなくても風邪一つで困るのに、何考えてるんだか…って感じですよ💢

    男って親の自覚足りない人多いですよね。

    • 7月14日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなのだったのですね。大きな手術終えて、毎日毎日、マリさんも娘さんたちも頑張ってるのに…💦私までイライラ悔しくなってきました😭

    これからも家族みんなで頑張ろうねって時に何してんるですか?って言いたいです😭

    本当、そうです。いつまでもお一人様気分で…💦

    • 7月14日