※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まな♡
子育て・グッズ

男の子が寝る時に泣いて寝ないので、スリングを使うことを相談したいです。オススメの種類やタイプが知りたいです。

1ヶ月半の男の子の子育てをしてます。
今日保健センターさんの家庭訪問があり、その際に息子が布団に寝かせると泣いて寝ず、最近はずっとカンガルー抱っこで寝かせてることを相談させてもらいました。
すると、スリングを使用すると良いと言われました。
旦那にも相談をし購入を検討してるんですが、種類やタイプが多く、先輩ママさんで使ってる方の意見を聞ければなと…
オススメなどがありましたら、ぜひ教えてください(•'-'•)

コメント

みおんままちゃん

赤ちゃんって不思議ですよね( ; ; )背中にスイッチでもあるのか?というくらい布団に置くと泣いちゃいますよね( ´•௰•`)私もその頃の月齢に悩んで一時期車でドライブさせて寝かせていました。が、先輩ままにやり過ぎるとそれでしか寝なくなるよと言われてがんばって自力で寝かせています(>_<)添い乳したり、ひたすら抱っこしては置き、の繰り返しでした。

保健師さんの意見の方が正しいのかもしれませんが、個人的になにが言いたいのかというとスリングを使うのも1つの手だとは思いますが、それでしか寝かしつけられなくなってしまったときが大変じゃないかな〜と思います(>_<)あくまでも個人的に思うことなのでそーゆ風に考える人もいるんだ!という程度に考えて頂ければと思います(´◦ω◦`)長々すみませんでした、、!

• ♡まな♡

♡まな♡

急に背中スイッチが発動するようになってしまって・゚・(。>Д<。)・゚・
    日中は良いんですが、夜はさすがに家族も居るので泣かれると気を使ってしまいますねー(*´ω`*)
    やっぱりクセになっちゃうんですかねー…
    そこは考えてなかったので、旦那ともう一度相談してみます!!
    ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 6月28日
macco*

私はakoakoのスリングをお祝いでいただきました。
首すわり前から使えるとありましたが、なかなか入れるのが難しくて(>_<)
でも入れて揺らしてたらすぐ寝ることが多かったです!
ただやはり入れるのに手間取るので、私は首が座り始めた頃からよく使用してました(^ ^)
お出かけの時もかさばらないし慣れれば歩きながらでも入れられるので普通の抱っこ紐より楽です(^ ^)♡

• ♡まな♡

♡まな♡

いろいろ調べてみたんですが、入れるのは慣れるまで大変みたいですねー(;´Д`)
    不器用なので、購入した際に使いこなせるのかって感じです(。•́︿•̀。)

• 6月28日
元気っ子♡

私は「ベビハグ スリング」を従兄弟から譲ってもらいました。ベビービョルンも持ってますが泣いてしまうので、スリングばっかり使っています。
私も1ヶ月半頃まで、背中スイッチが激しくて悩んでいましたが、「お雛巻き」を教えてもらい、巻いていれば背中スイッチが発動しません。「スリング+お雛巻き」をマスターしてからは家事が出来るようになりました。

• ♡まな♡

♡まな♡

エルゴの抱っこひもはすでに購入してるんですが、息子と合わないのか泣いてしまいます(;´Д`)
    お雛巻きもやってるんですが、手を出したりとかもがいて、意味ないんですよねー(*´ω`*)
    ずっと抱っことかをしてると身動き取れないので、家事が出来るよーになればスゴイ助かります!!

• 6月28日