※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

11wの初産妊婦です。急なお腹の痛みや下痢、吐き気が続き、つわりか不安です。便秘と言われたが再発。消化器内科受診を考えています。

これってつわりですか??

現在11wの初産の妊婦です。
11wまでつわりの症状皆無で、何事もなく過ごしてたのですが。。

一昨日夜中から急にお腹がギュルルルル!って下痢の様な痛みが押し寄せ、トイレに駆け込んではなかなか便は出ず、ずっとギュルルルルとお腹が唸る度に腸に激痛が走り、痛みが酷すぎて吐き気が押し寄せ、吐き戻すということが続いてます。

不安になり、昨日婦人科へ行きましたが、便秘だからでしょう。ということで、アローゼンという下剤を貰って昨日内服し、下剤の作用で無事?排便でき、これで一件落着と思ってましたが…

本日夕方またギュルルルル!っと始まり…
振り出しに戻りました。

こんなこと今までなく‥
つわりの症状なのか?と思いましたが、思っていたのと違う‥となりまた不安に‥(^_^;)

こんなこと皆さんご経験ありませんか?
あまり続く様なら消化器内科への受診も考えてます。。

赤ちゃんへの影響も心配です。。

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

つわりは、食べ物の匂いで具合悪くなったて吐いたり、とりあえず吐き気がするので下痢はつわりとは違います🐙!!

• ひまわり

ひまわり

そうですよね‥そのように聞いていたので腹痛→吐き気はなんだか悪阻じゃないような気がしてます‥

ありがとうございます

• 7月14日
すぅー

今日お腹の調子が悪くなったのはアローゼン飲んだからじゃないでしょうか?😟
心配なら電話で病院に問い合わせたほうがいいかと思います…

• ひまわり

ひまわり

アローゼン飲む前の始めの症状と同じでしたので‥
    アローゼン以前にも内服したことはあるのですが、そこまで強烈な作用じゃなかったので、びっくりしているところです(^_^;)

ありがとうございます。

• 7月14日
ぽんママ

妊娠の初期症状にお腹を下すことはあるみたいなのですが…💦
私もそのようなことがありました。
悪阻なのでは……?

• ひまわり

ひまわり

下すのと吐き気が同時に来て本当にトイレでどちらを優先すべきかパニックになるんですw
    同じようなことありましたか?!
    まさか11wで体調不良出ると思わず驚いてます‥
    悪阻だとしたら辛いですね‥これは‥

返事ありがとうございます

• 7月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

わたしは生理用品を入れる汚物入れの袋もトイレに置いてあるのでそれを手に持ちながらでした笑

• 7月14日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど…わたしも一先ずゴミ袋を近くに置いとこうと思います(笑)

• 7月14日
まなまな

ギュルルルルはなかったですが、下腹部痛と便秘がありましたよ!

ちなみに妊娠中は普通の病院行っても追い返されることが多いですよ😔心配ならもう一度産婦人科で相談したほうがいいかと✨

• ひまわり

ひまわり

チクチクとした下腹部痛は初期にあったのですが、それとは違う明らかに大腸動いてますみたいな痛みで、、、

そうなんですね…何度も同じことで行くのも気が引けたのですが、それならやはり婦人科へいくのがよさそうですね(^_^;)ありがとうございます。

• 7月14日
  • まなまな

まなまな

不安になっちゃいますよね😖
    私それで消化器内科行って冷たい言葉で追い返されたことあるので😭

• 7月14日
  • ひまわり

ひまわり

すみません(^_^;)いま返事気付きました!!
    不安の中冷たい言い方されると傷つきますよね(ToT)
    一先ず、出血なければ大丈夫と言われたので次の検診まで様子見しようと思います。ありがとうございました

• 7月18日
ママリ

5週か6週あたりに同じようなことになりましたよ!
私の場合は凄い吐き気、でも出したらすぐ治ってました。
これが一週間くらい続いて無くなってました!
妊娠中のホルモンの影響かなと思ってます。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!
    一週間…お辛かったですよね( ;∀;)もう2日目にしてへこたれそうです(笑)

ホルモンバランスの影響は凄まじいですね(^_^;)
    勉強なります、ありがとうございます

• 7月14日