※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
子育て・グッズ

岡山市北区高松周辺の保育園について情報を知りたいです。庄内保育園、たかまつすくすく保育園、吉備津保育園に関する雰囲気や役員情報など、少しの情報でも結構です。

岡山市北区高松付近の保育園の事で質問です( ¨̮⋆)

・庄内保育園
・たかまつすくすく保育園
・吉備津保育園

の園の事を知りたいです!!

園や子供達や先生はこんな雰囲気だょ~とか、
役員系はあるよ~ないよ~とか、
etc…。

少しの情報でもいいので、
ご存知の方おられましたら宜しくお願いします(〃ω〃)

コメント

ちびへい

何十年も前の情報なので参考にならないかもしれませんが、吉備津保育園の卒園児です🤭小さな保育園で私がいた頃は人数も少なく、のびのびとゆったり過ごしていました。近くの田んぼをお散歩したり畑で芋堀をしたり楽しかったです!公立では他園に比べ、園庭は小さく、遊具も少ない方だと思います。園庭がせまいので運動会等の観覧は苦労するかもしれません(今はどうか分かりませんが💦)。庄内は吉備津より2階もあり、大きいし、子どもも吉備津よりは多かったイメージです。吉備津、庄内共に学生時代に実習やバイトでお世話になりましたが、どちらも楽しかった覚えしかありません😄公立なので私がお世話になった先生方は転勤等でいらっしゃらないと思いますが、雰囲気はどちらも良かったです☺まぁ園長先生次第で園の方針や空気は変わるので、転勤がある以上今の雰囲気は分かりませんが、当時の私には良い園に感じました✨あまり参考にならないコメントですみません😂😂

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます🥺

岡山市街地の情報はえられやすいんですが、少しはずれてる場所なのでなかなか情報が収集できず不安だったので、コメント拝見して安心しました( ˶˙ᵕ˙˶ )

田舎にある園だからこその体験もたくさんできそうですね!!
    見学に行ければいんですが、時間もとれず難しくて、少しでも環境等が知れればと思いまして😫

ちびへいさんのコメント聞けてホッとしました♡
    ありがとうございました🥰

• 7月15日
  • ちびへい

ちびへい

少しでもお力になれたなら良かったです😂💕ただほんと何十年も前の情報なので、そこだけはごめんなさい💦
    私が通っていた頃は近所のおじいちゃんがサンタさんとかで来てましたね~、ほんと田舎ならではというか(笑)仕事は中心部の園でしてましたが、私には田舎の園があってました。散歩するのにも車とか少ないですしねぇ。昨今はコロナや不審者対応やらでどこまでの行事や地域との関わりを残せているか分かりませんが、私は息子は吉備津保育園のような園に預けたいなぁと思います🤭今は倉敷に引っ越してしまったので叶わぬ夢ですが…😂無事に素敵な保育園な先生と出会えますように✨

• 7月15日
  • まぁ~

まぁ~

返信までありがとうございます♡
    私も自分が田舎育ちで、ちびへいさんが体験されたような体験をしてきたので、そうゆう園だと凄く嬉しいです🥰
    今は市街地に住んでいて近くの園に通わせているのですが、今どきなのかリトミックや英語などの時間は毎週あるけど園外に出て散歩もなくて外遊びの時間もあまり無いみたいで、少し淋しいなぁ~と思ってて、近々高松学区に引越しが決まっていまして、来年に向けて情報収集を始めだした所だったんです♡
    ホントにありがとうございます😆

ちびへいさんとちびへいさんのお子様も、素敵な園と巡り会える事を願ってます♡

• 7月15日
パカちゃん。

園の様子ではないですが。
庄内保育園は来年度から近くの庄内幼稚園とあわさって、庄内こども園になりますよー