※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供と自分が全く似てない!と他人に言われるのってどう思いますか?私は…

子供と自分が全く似てない!と他人に言われるのって
どう思いますか?
私は凄くショックで泣きそうになります😥

確かに娘たちは旦那に似てますが、
『100%パパ似だね』と他人に言われたり、
旦那本人から『ママには全く似てないよね』
『10:0で俺(パパ)似だよね』とか、、、

義家族には、爪の形、耳の形、肉付き、目の色まで
パパ似だねと言われたことがあります。

本当に思い出すだけでショックで、
そこまで言わなくても良くない?と思ってしまいます。

同じような方、言われた時どう答えましたか?
別になんとも思いませんか?😥

コメント

エイヤ

そこまでなにも思わなかったですが、赤の他人(お店の人とか)に旦那はいない場面で(私と子供だけの時に)「パパ似ですかね〜☺️」って言われた時は相当似てないんだなとびっくりしました😂

生まれる前からパパに似てほしいと思ってたので私がそれでいいと思ってるからショックじゃないのかもです😂

義家族には言われるとかなりイラッとします!ショックというより、うるせぇ、お前らは旦那のことしか知らんからやろ。って思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もパパ似なのが嫌なのではないです!パパ似でとても可愛いのは間違いないです!ただ、爪の形とか、目の色までそんな探してまで言うか?と思ってしまい😭笑
    産後で情緒不安定なのか、今までなんとも思ってなかったのに、久々義実家行ったら似てない攻撃されてダメでした😂笑

• 7月14日

何とも思わないです😅
これがパパの立場だとまた違うんだろうけど似てようが似てなかろうがこの子達は私が産んだって身をもってわかってるので。パパだと本当に俺の子?ってなるかもなーと思い(私なら浮気疑ってなくても妊娠も出産もしないからこそ、自分に似てて欲しいと思うから)パパに似てるのは素直に嬉しいんですよね。
上は100%パパ似。
下はどっちにも似てません。
うちはパパに似てると言われたら「本当に似てますよね。でも寝顔が1番似てるんですよ〜」ってよく言ってます。下の子のときは「まだこれから顔変わっていくので将来どうなるか楽しみです。でも親よりお姉ちゃんには似てるとこあるんですよ〜」って言ってます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパに似てることは全然嫌ではありません!ただ、そんなハッキリと全く似てないね!とか言わなくてもなぁと思ってしまい😥多分産後の情緒不安定な時期で今までなんとも思わなかったのに、久々義実家で言われてショックで😱笑
    私も普段はそういう風に流せるはずなんですが😭

• 7月14日

パパ似と言われることに関しては全然いいかな!と思います😊

似てますねーくらいです!
そりゃどちらかに寄ったり、どちらとも似ていたり当然だと思うので💡
うちの子たちもパパ似、ママ似、成長するにつれあっちいったりこっちいったりするようです😹

それよりも誰にも似てないね、これが一番えっっと思いました。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長女が生まれて2年間誰からも似てるねと言われた事がなく、気にしないでいたのですが、そんな細かく、今もまだ義家族に会うと言われるので、産後の不安定なメンタルだったので悲しく感じました😥笑
    確かにどっちにも似てないねは、えっ!っとなりますね😂笑

• 7月14日

退会ユーザー

2年間かぁ〜😭💦
    流石にずっと言われ続けるとどっちに似てるかはもういいとしてもその発言自体がしつこい!!となりそうです😂

でも私も長女の時は義家族には皆何から何まで主人に似てる〜または、義妹に似てる〜と言われ続けました😰

実母などなら気にならない発言も義家族となるとムッとすることあります💦

三女は5人兄弟の中でも誰にも似てない、両親にも似てないね〜と言われ続けてます🤣
    周りは言いたい放題ですよね。。気にしないでください!!🙇

• 7月14日
にゃんこ大戦争

私も、長男は私に似てると言われたことないですが、泣きそうなほどショックではなかったです😅
初めて言われたのは、私の父方の祖母からでしたが(笑)
長男を出産して里帰り中、退院して実家に帰って二日後ぐらいに、祖母が初めて赤ちゃんの顔を見にきた時でした。
「男の子なのに、○○ちゃん(私)に全然似てないんだね」と😅

確かに男の子は母親に似るってよく聞きますが(笑)
でも長男が赤ちゃんの時は、少しでも私に似てるところを探してみてましたが、2歳ぐらいから気にしなくなりました。
うちの場合、義家族より私の両親に「長男はママに全然似てない、パパそっくり」「この子はウチの家系の顔じゃない、パパの家の顔だね」とめちゃくちゃ言われるので🤣
確かに長男はパパそっくりに成長してるので、何の反論もできなくて😅

義家族は、どっちに似てる似てないはほとんど言われたことないです。
一昨年に他界した義祖母からは、「長男ちゃんは、幼稚園の頃の○○くんに似てきたね☺️」と言われたことがありますが。
後は夫の従姉妹さん達ぐらいですね。
「○○も小さい頃こんな顔してた!」って。
大体、義両親以外で夫の幼児期を知ってる親戚の女性達から、たまに言われますね。

とりあえず、間違いなく夫との子どもだという証明にはなってるかなと思うので、気にならないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は実両親も、義両親にも似てないねって言われます😂
    会うたび会うたび言われるので、なんかもう、最初は何度も言うな知ってるっつーの!って思ってましたが、未だにそんな細かく言われたので産後の情緒不安定な事もあり、やられました😱笑
    旦那に似てる事は全く嫌ではありません!!

• 7月14日
rina

すんごい分かります…😓
言ってる本人はなんとも思ってないのがまた腹立つというか。。

うちも旦那似です。
真顔が似てて、言われる度に「ねー、似てますよねー」って流してました。😑

表情が増えて笑うようになってから、私似と言われることが増えてきました☺️
(内心ガッツポーズです)

てか爪の形って!!笑笑

これから成長して顔なんていくらでも変わりますし、自分に似てくるのを待ちましょう!笑😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくれる方がいて凄く嬉しいです😂!
    やっぱり、似てるって言われると嬉しいですよね🥰
    爪の形ってやばいですよね!義家族はどんだけ旦那に似てて欲しいのか、、、
    ありがとうございます😊!

• 7月14日
ゆゆゆ

うちの娘も100%旦那似です🤣
実家の両親にも、義実家にも、友達にも、旦那似だって言われるし、私も旦那に似てるなーと思います。笑
でも私が産んだのに私の要素一つもないなんてってちょっと悲しい気持ちもわかります😂
成長したらきっと変わると思うので言わせておけって思ってます!
私自身小さい頃お父さんにめちゃくちゃ似てましたが、今はお母さんにそっくりすぎて、たまに鏡見てお母さんなんじゃないかと自分でも思ってしまうほどです🤣🤣

私は旦那に似てるって言われるより、義妹の小さい時に似てる〜って言われた時泣きそうな程悔しかったです。(義妹は好きですし、いい子ですが、あんまり可愛くはなく旦那にも似ていないので)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私に似てるって誰からも言われた事なくて、未だに義実家ではパパ似、ママ似の話題になるのでなんか今回はとても悲しい気持ちになってしまって😥
    そうですよね、顔って変わりますもんね😂
    私も義姉に似てるとか、義母に似てるって言われた事が凄く嫌でした😱どう見ても似てるわけないだろ!ってイライラしましたが、旦那に似てるって言われる事自体は嫌ではないです😌ただハッキリ言われ過ぎて悲しくなります😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

娘がパパそっくりのハーフです。

友人から初対面の人まで、娘を見て「きゃー♥お目目ぱっちりで可愛い!」と褒められたあと、私のこと見て「パパ似かな?」と言われますよ😠私は奥二重でお目目パッチリではなく、鼻もニンニク鼻で娘の綺麗な鼻とは違います。

別に、自分のことブスとも美人とも思っていませんでしたが、いつも娘を褒められる→お母さんとは違う...の雰囲気やコメントで傷ついてます。

私は失礼だと感じるので、次からは「ほっといてもらえますか?」って言い返すつもりですよ!

ちょっと状況が違うかもですが、お母さんと似てないと言われると傷つく気持ちとても分かります。

2人目妊娠中ですが、もしブチャイクだったら私に似てるって言われるんだろなーって思います😓不快だと思ったらハッキリ言っていいと思いますよ~。とはいえまだ私はハッキリ言い返したことがないので、その後どんな空気になっちゃうのかは少し不安ではあります(笑)

eq

1人目が全く同じでした。
ショックという気持ちはなかったので

だよねー
似てないよねー
よく言われる
といつも返していました☺️

が、高2の今、完全に私です。
そんな事もあり得ますよ😁