※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
妊娠・出産

男の子2人目の魅力を知りたいです。周りの反応に悩んでいますが、男の子の可愛さは理解しています。女の子も育てたいと思っています。

性別確定して男兄弟です!
わたしは男の子もう1人欲しいと思っていて
男の子も今育てているので
本当に本当に愛おしくて男の子のかわいさわかります。
でもやっぱり周りから言われるのは
遠回し、いやむしろ遠回しじゃなく男の子か〜
かわいそう、大変、
ってみんなに言われます。
両親も旦那もみんな受け入れてくれません😂
言われるたび考えるたび心がズキズキします。
もちろん女の子是非育てられるなら
育てたい!女の子絶対可愛い!って思います。
でも今お腹の子男の子。
男の子2人の魅力たくさん知りたいです😭😭😭❤️

コメント

あい

男の子2人兄弟ですが
おさがりそのまま渡せれるし
遊ぶものも同じだし
何より男の子が
まーま!😳💗と来るのが可愛いくて可愛くて魅力しかないですよ🥰
私はふたりめは女の子希望でしたが
いざ2人男の子となるとそれはそれで可愛さ2倍で毎日大変ですが楽しいですよ\(^o^)/

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    可愛い…😍うちはまだママ全然言ってくれないので、
    また喋り始めてから可愛いんですかね🥺楽しみです!
    わたしもいざ男の子と言われると、やっぱり女の子も良かった…とは思います😂
    そうですよね、大変ですが可愛さ二倍!を楽しみに前向きになります!!

    • 7月14日
りぃ

我が家はちょっと状況違うのですが、、
上女の子で下が男女の双子居て、
生まれる前は全員女の子でもよかったな〜なんて思ってましたが(息子ごめん…)

生まれてきたら男の子可愛すぎてメロメロです。笑
そして双子両方男の子でもよかったと思うほどです😢

女の子は実際1人遊びめっちゃ得意だし、お人形とごっこ遊びとかしてるので…笑
すぐ大人びてませてくるし…

ただ、男の子は遊びが2人いた方が戦隊系だったりと絶対楽しい!!と思うので、
我が家息子1人でごめんよ〜って思うほどです😭💦
流石に金銭的問題と絶対男の子が生まれる保証ないので4人目は諦めてますが😢
兄弟めっちゃ羨ましいです!!

やっぱり親からしたら男の子と女の子育てたい!!って気持ちもあると思うけど
子供からしたら同性の方が絶対楽しいですよね〜🥺💦

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね🥺❤️
    女の子ママからそうやって言って頂けるととても嬉しいです😭❤️

    たしかに、そうかもしれません!
    わたし自身弟がいますが
    今となってはなにも思いませんが笑
    同性のきょうだい欲しかったなと思ってました!!
    産むのは自分ですが、人生を歩むのは子供自身ですもんね!!
    なんだかりぃさんのお言葉ですごいスッキリしました😍ありがとうございます!!

    • 7月14日
もぐもぐ

私も同じく男の子兄弟妊娠中です👦
みんなの反応がなんとなく残念がってる感じ、すごい切ないしお腹の子に申し訳ないなぁってなります💦笑
性別関係なく我が子は可愛いに決まってますよね💕

男の子でよかったなって思うのは上の子のお下がりを活用できるのでほとんど新しく買ったものありません🥺←
あとは兄妹では難しそうだけど、兄弟お揃いコーデしたいなぁって思ってます!!
男の子同士の方が一緒にたくさん遊んでくれるだろうし、そんな姿を想像してニヤニヤする日々です🤣

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    他人事だから産まないからそんな反応できるのかなって思っちゃってます😭

    たしかに!私もさっき考えてみたんですが、
    出産準備…なにもいるものなくない?!って思いました😂
    お揃コーデもきっと可愛いですよね😍
    せっかくの兄弟、わたしも楽しいこと想像して過ごそうと思います!!

    • 7月14日
ぽんぽこ

良き友良きライバルのような感じでずーっときてます😄

おもちゃの取り合いなどはありますが、同じゲームで楽しそうに遊んだり、お兄ちゃんは弟の面倒を見たりよくしてくれました。1歳半差で出産したので年子です。

月日は流れ小学校に上がると、上の子が下の子の勉強を教えたり、時にはいじめられていたら間に入っていじめっ子に言い返したり。兄弟愛と絆が強いなーと感じます。

子供達は小学校5年と4年になりましたが、赤ちゃんの頃から変わらずずーっと甘えん坊ですよ😄ママママうるさくて、後追いか!?(笑)と思うほど私の居場所を確認しては話にきます。可愛いです。

ちなみに三男産まれ、周りはうわーって感じの反応です😅でも、そんなの三男に失礼すぎますよね。嫌な気持ちになりましたが、どこ行ってもそんな反応なので、もう聞き流してます。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    素敵です!良き友、ライバル!
    1歳9ヶ月差なので同じくらいです🥺
    面倒みてくれるんですね!優しい💗
    小学校入ってもそうやって甘えてくれるなんて…
    お母さん幸せですよねきっと😭❤️
    お話きけてよかったです😭

    どこ行ってもやはり同じ反応なんですね…
    わたしも聞き流せるように、兄弟ママとしてもっと強くなります!!

    • 7月14日