※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

来年4月から伊丹市での年少幼稚園入園を考えています。野間幼稚園に通われている方にお聞きしたいです。園児の大半は笹原小学校の校区の方なのでしょうか?施設の面積に対して詰め込みすぎという意見も気になります。

来年4月から伊丹市で、年少の幼稚園入園を考えています。

野間幼稚園について通われてる方にお聞きしたいのですが、園児の大半は笹原小学校の校区の方なのでしょうか?だいたいの割合をご存知でしたら教えていただきたいです。

また園児が施設の面積に対して詰め込みすぎという意見を聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょうか?
コロナの影響もあって、気になっています。

コメント

mamari

詳しくはわからないので参考までに…💦

笹原小学校に通う子が全体的にみたら多いかもしれませんが大半というイメージはありません😊💦色んな所からバスがきてるので☆
笹原学区だと抽選なしに入れますが去年は兄弟がいる方笹原学区以外の方は年少年中さんは抽選がありました!

確かに園児は多いと思いますが詰め過ぎだと思った事はないですが、運動会は人がすごいみたいですね…😣💦

しっかりした回答ではなくてすみません😣💦

• yuuuu

yuuuu

返信ありがとうございます。
    やはり今は園バスもたくさん走っているし、色んなところから来られてますよね☺️
    笹原小学校が野間幼稚園卒園の子が大半だと親族に言われたので本当なのかなと思ってしまって…

70人募集のところが100名超える園児がいるとも聞いたのでそれも気になっていました💦でも抽選があるということは人気な園なんですね🥺

• 7月15日
  • mamari

mamari

今年はコロナの事もあるし、不安ですよね😣💦
    去年はどこの私立も抽選があったみたいです😣💦

• 7月15日
  • yuuuu

yuuuu

私立の幼稚園ってそんなに人気なんですね😳💦幼稚園探し初めてなので入園簡単にどこでも出来るかなと思ってたので驚きです💦
    教えていただいてありがとうございます🍀

• 7月16日
  • mamari

mamari

月影幼稚園は抽選なしで比較的入りやすいみたいですよ😊
    白ゆり幼稚園、西伊丹幼稚園、いずみ幼稚園はかなり人気みたいです😣💦
    私も去年情報収集大変だったので…😭💦

• 7月21日
  • yuuuu

yuuuu

白ゆりと西伊丹はすごい人気と聞いたことありました😭
    こうして掲示板で教えていただけるの本当に助かります🍀😭
    ありがとうございます💕

• 8月3日
さ

今年の4月から満3歳児で入園したかったのですが、笹原地区ですが落ちました
優先枠でいっぱいだったみたいです。わたしのように落ちた方たくさんいました〜

来年の入園は落ちた方優先的に入れるって言われましたよ。

• yuuuu

yuuuu

返信ありがとうございます🍀
    満3歳児クラスもすごい人気なんですね😳
    もし差し支えなければ、野間幼稚園を希望されている理由教えていただけませんか?☺️

• 7月18日