※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
家事・料理

授乳中の方に質問です。今3ヶ月の子を完母で育てています。夜と朝は旦那…

授乳中の方に質問です。
今3ヶ月の子を完母で育てています。
夜と朝は旦那さんと食べるので
ちゃんと作って食べているのですが
昼ごはんはいつも一人で
何を食べようか迷ってしまいます。
前日の残り物でもある時は
それを食べたりするのですが
作るのもめんどくさくていつも
適当になっています(>_<)

みなさんは一人でお昼ご飯なにを
食べていますか?
また簡単レシピなどあれば教えて下さい!

コメント

かな

私も晩ごはんを少しとっておいてから旦那さんに出します‼

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    やはりそれが楽ですよね!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月27日
まるまる

私もめんどくさくて
お昼は前の晩の残りです😅
晩ご飯のときにお味噌汁やスープを
多めに作って次の日のお昼は
それと白米だけです(笑)

回答になってないかもしれないですけど
1人だと面倒臭いですよね😢
でも母乳の為に食べなきゃいけないし😅

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    わたしも同じことしてます!
    プラス納豆を毎日。
    いつも同じです飽きがきてます。
    栄養の偏りも気になるし
    でも赤ちゃん寝てる間に
    ささっと食べたい。笑
    やはり難しいですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月27日
  • まるまる

    まるまる


    具沢山なお味噌汁が
    おっぱいに良いみたいなので
    とりあえず具材いっぱい
    ほりこんでます😂(笑)
    そこで栄養補ってます(笑)

    • 6月27日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    やはりお味噌汁ですよね!
    具沢山の具教えて下さい(^^)

    • 6月27日
  • まるまる

    まるまる

    その日によって変わりますが
    豆腐、キノコ類、ネギ、ゴボウ、人参、キャベツ、こんにゃく、わかめ、白菜、里芋
    などを冷蔵庫と相談して
    ほりこんでます😅(笑)

    • 6月27日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    ありがとうございます!
    具に悩んでたので参考になります!

    お互い育児頑張りましょう(^^)

    • 6月28日
おでんくん⍢⃝

前日の晩御飯をとっておいたものとご飯、もしくは冷凍パスタとかチャーハンなどです(^ ^;)
炭水化物ばかりになり栄養が気になりますが、どうしてもお昼ふ簡単にすぐ食べれるものになってしまいます。
気休めに野菜ジュース飲んだり、なるべく晩御飯は野菜多めにするようにしています☆

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    やはり残り物が簡単ですよね!
    野菜ジュースいいですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月27日
かなま

野菜スティックに、納豆御飯が多いですf^_^;
納豆御飯は、海苔を足したり、胡麻を足したり、若干アレンジしてますが、ササっと食べられるのでつい食べちゃいます(^_^;)

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    野菜スティック簡単ですね!
    ディップ?何を付けて食べてますか?
    納豆ご飯はだいぶ飽きてきたんですが
    やはり簡単なので食べますね!

    • 6月27日
  • かなま

    かなま

    マヨネーズや味噌をつけて、食べてます(^^)
    納豆だけだと、ビタミン不足の母乳になったら嫌だなぁと思って、サッと洗ってパクパク食べやすいので、途中で起きちゃっても抱っこしながら、食べてます(^o^)

    • 6月27日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    味噌つけるんですね!
    試してみます!

    途中で食べれるのいいです(^^)
    いつも中断してごはん
    冷たーくなってたので!笑

    ありがとうございました!
    お互い育児頑張りましょう!

    • 6月28日
かおりママの

前日の晩御飯の残り(具だくさんな汁物を必ずつけます)と、冷奴とか納豆とかトマトとかレタスを常備しておいてかんたんに済ませてます󾠓
残り物ないときには、お茶漬けや冷凍パスタやらを食べるときも…💦

一人だと時間もないしたいぎぃですよね😵💦
でも、母乳のためにも食べなきゃ( ̄▽ ̄;)

お互い頑張りましょう󾭠

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    具沢山の汁物の具を教えて下さい!
    お茶漬けもいいですね!

    2児ママさん大変そうですね(>_<)
    頑張りましょう(^^)

    • 6月27日
  • かおりママの

    かおりママの

    ほんとに何でもありですよ!
    根菜、葉物、豆腐とかワカメとか…。
    あとは味噌汁にするかコンソメスープにするかとか☺

    お茶漬けで塩分気になるときには、ふりかけご飯します(笑)

    • 6月27日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    コンソメスープもいいですね!
    ふりかけも好きなので買います!笑
    ありがとうございました(^^)

    • 6月28日
たーにゃんたよぴ

わたしは好きなもの食べてますー!
夜にサラダ作ったらついでに朝昼の分も作っておいたりもしますが、
なにもなければパンとか冷凍してるマフィン食べてます(^^)

そして朝がっつり食べてお昼はお腹空かず、我が家晩ごはんも17時とかなんでもぉいいかーと昼抜くこともあります 笑

どーしても食べたいときはカップ麺も食べてます!笑

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    好きなもの食べてるんですね!
    あたしも最近は結構
    食べちゃってます(>_<)
    マフィン、、お腹空いて
    きちゃいました。笑
    朝がっつり何食べてるんですか?
    内容がきになります!
    わたしもラーメン食べちゃってます(>_<)

    • 6月28日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    主に昨日の残りですねーわざと多めに作るんで(^^)昨日はトンカツ、今日はチャーハンの予定です!

    なんにもない朝でも、
    大体お米はあるのでレトルトの角煮や冷凍のひつまぶし載せて丼にしちゃいます(^^)

    コロッケや唐揚げなど、チンするだけで食べれるもの常備してます!

    あとはお味噌汁ですねー!
    千切りキャベツしたときの芯の硬いとことか、炒めものの残りの人参とか、
    あるもの何でも入れて卵入れたらボリュームあるし満たされます(*^^*)

    • 6月28日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    冷凍食品も活躍しますよね!
    でもレトルトと思って、
    なるべく控えたいです(>_<)
    お味噌汁は毎日飲むようにします!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月28日
deleted user

朝多目に作って残りを食べる、パスタ、焼きそば等適当です

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    朝多めに作るんですね!
    麺類もいいですね。
    わたし白米好きなので
    麺類少なめです。
    やはり適当になりますよね。
    ありがとうございました(^^)

    • 6月28日