※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出率から、去年や一昨年は定員割れしていた可能性がありますか?

すみません、頭が悪くてお恥ずかしいですが💦
娘を通わせたいと思っている幼稚園のホームページを見ていたのですが、この願書提出率と言う数字を見てこれは去年、一昨年は定員割れしていたって事でしょうか?

コメント

発行した願書が90部で、その60%が提出されたってことじゃないですか??

• みお

みお

なるほど!てっきり定員割れかと勘違いしてしまいました😭😭
    私立だしそんなわけないですよね...(>_<)

• 7月14日
莉音

書き方が凄い不親切ですね…笑

願書の発行が普通クラスで42部、その内の60%(25部)が提出されて、
25人から面接なりで入園審査しました、合格は4人です、かな?と思いました!

• みお

みお

わー😭分かりやすく説明して下さりありがとうございます😭
    合格4人...!!つらすぎます笑
    幼稚園って私の勝手な想像で絶対いけるものだと思っていたので衝撃です🥺💦💦
    願書を貰って提出したら絶対いける!という訳ではないということですよね?😭
    ここが1番近くて通わせたいので今から憂鬱です...

• 7月14日
  • 莉音

莉音

この幼稚園さんを知らないので、なんとも言えないですが、多分、優先枠が多くて普通枠が少ないのかなと🤔
    兄弟が通ってたりすると優遇されるとはよく聞きますね

私立の保育園に自身が通ってましたが、毎回定員オーバーで、兄弟が通ってないとまずムリって頃がありました…

• 7月14日
  • みお

みお

そうなんですかねー😭💦
    ちなみに他のページに年少クラスの募集人数が90名って記載されていたのですが、募集人数90名で願書発行部数が90部の場合でも、優先枠が大きくて少人数しか合格できなかった っていう感じですかね?😭
    すみませんたくさん質問してしまって💦💦

そうだったのですね...🥺落ちる事も考えて他の園も見といた方が良さそうですね😢

• 7月14日
  • 莉音

莉音

一般枠4と記載されてるので、これを見る限りはそうだと思います…

• 7月14日
  • みお

みお

ですよね...(>_<)
    他の園も調べときます😭
    色々教えて頂きありがとうございました😭✨

• 7月14日