※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

産後から胃痛と吐き気があり、胆石が見つかり入院が必要。育児休暇が取れず困っている。保育園も預けられず、手術が必要だが誰も子供を見てくれない。困っています。

不安な気持ちをここに吐かせて下さい。

産後から吐き気と激しい胃痛が起こりました。1回目は救急車で運ばれ、2、3回目は耐えて、4回目の今回は耐えられず、朝まで我慢して病院で検査したところ、胆嚢に石がいくつもあり、緊急に入院してくれと先生に言われました。
救急車で運ばれた時は胆石があるとは言われませんでした。

2ヶ月の子供がいるため、即入院はできないと今は家で娘を見ています。
また痛くなったらと言う不安と毎日戦いながら面倒見ています。

旦那に相談したところ、入社して1年経っていないため、育児休暇や介護休業は取れないと会社に言われてしまいました。
自己欠勤も長期で休むと会社を辞めさせられると言う話をされたらしく、2ヶ月の娘を見てくれる人がいません。

両親、義理両親ともまだ、現役で働いているため協力できないと言われました。

市の方にも電話しましたが、コロナの影響で乳児院は今は入れないと言われ、無認可の保育園も勧められましたが、保育園は日中だけで夜見てくれる人がいないので保育園に預ける意味がありません。
旦那は朝4時に仕事に行き、23時ごろに帰ってくるので保育園に行っても送り迎えができません…。

医者からは早急に入院をして、胆嚢を取る手術をと言われてますが、2ヶ月の娘を見てくれる人がいません。

また痛くなったらという不安があり、食べ物もあまり食べられず、体力がどんどん落ちてしまっています。

どうにかするしかないことはわかっていますが、不安で涙が出ます…。

最悪、手術せず、子供を見るしかありません。
ですが胆嚢炎になった方はわかると思いますが、耐えられる痛さではないですよね…あの痛さがまた襲うのは怖くて仕方ありません…

弱音ばかり吐いてごめんなさい。

コメント

ちぃーママ🔰

お金はかかってしまいますが、
ベビーシッターさんに来てもらうのはどうですか?

• ぽぽ

ぽぽ

近くのシッターさんを探しましたが、2ヶ月から預かってくれる人がいないのです…

• 7月14日
  • ちぃーママ🔰

ちぃーママ🔰

患者さんの子を預けられのかはわかりませんが、
    院内保育とかもないんですかね?
    お医者さんに預ける方が居ないことを相談してみてはどうですか?

• 7月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

一応16日に病院なのでそこで聞いてみようとは思っています!

• 7月14日

せめて一緒に入院させて貰えたりしないのでしょうか😭

• ぽぽ

ぽぽ

一応、病院には聞いてみようとは思いますが、術後に子供見れるか不安で泣
    三時間ことのミルクなので泣

• 7月14日
とみこ

私も産後すぐ胆石発作を起こして、息子が2ヶ月になる前に腹腔鏡で胆嚢を取りました。
お子さんは完母ですか?それともミルク飲めますか?
我が家も両家両親は現役で仕事がありましたが、なんとか都合をつけて休んでもらい、3日間ずつの交代で見てもらいました。
義両親は頼んでも絶対に無理なんでしょうか…?
旦那さんの会社も、理由が理由なのに厳しいですね…

とりあえず、暫くは脂っこいものなどを避けて食事を取ることをオススメします💦
あと、痛くなったらすぐ救急車を呼ぶほうがいいらしいです。
石が胆管まで落ちてしまうと相当危険だと言われました。

• ぽぽ

ぽぽ

油は取らないようにしています!!
    関西に住んでいるのですが、私の両親は関東なので仕事、コロナが心配なため無理だと言われました…
    義理両親は近くに住んでいて頼んではいるのですが、調整できないみたいです…

• 7月14日