※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10日目の離乳食。人参と粥を与えたが、他の野菜も試してOK。粥はいつまで潰す?初産で不安💦教えてください。

離乳食を初めて10日経ちました!
先輩ママさんに質問なのですが、一昨日・昨日で10倍つぶし粥大さじ①➕裏ごしした人参小さじ①を与えました。明日からは別の野菜小さじ①を試してもOKですか??それとも人参小さじ②を試してみた方がいいものですか???
また、10倍つぶし粥はいつまで潰した方がいいのでしょうか??
初産でいろんなことが分からなくて・・・💦💦教えてください😣💦

コメント

なな

お疲れ様です☺️
離乳食の進め方って、初めてだと悩んじゃいますよね💦
同じ野菜を2日連続で試して、
人参1
人参2
人参1/他の野菜1
というように増やしていきます。2日食べて異常なければクリアです。10日なので食べられるなら4さじまでは増やしていいと思います👍
その時は
人参3/他の野菜1
人参2/他の野菜2
人参1/他の野菜2/さらに他の野菜1
というようにバリエーションを増やすといいと思いますよ☺️

これからタンパク質が始まったりステップアップがあったりするので、和光堂のサイトが見やすくてオススメです👍
和光堂 離乳食 進め方
で出てくると思います💡
初期のもの貼っておきますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ございません💦💦
    ご丁寧に画像まで貼ってくださり、ありがとうございました‼️‼️
    頑張って進めていきたいと思います♡

• 7月15日