※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

新居を建てるにあたって、コンロをガスかIHかで迷っています😂メリット、…

新居を建てるにあたって、コンロをガスかIHかで迷っています😂

メリット、デメリット教えて下さいー🙇‍♀️✨

コメント

mi

私はガスにしました!
まだ建ってませんが、実家がガス祖母の家がIHで実家にいた頃ガスの方が卵焼き作りやすかったのでガスにしました!
ただ、プロパンだと光熱費高いのでもし都市ガスとかしゃなければ光熱費考えるとIHかなーて思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり料理に差が出るんですね!
    都市ガスな上に、床暖や乾燥機にガスを使うのでガスコンロの方が安くつくそうなんです😅

でも少しIHに憧れがあって😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるように卵焼きだけはIHでうまくできず…
我が家はIHですが卵焼きだけカセットコンロで焼きます。笑

IHはとにかく掃除がしやすい!これに限ります。
ズボラな私はガスだとすごく汚してしまうので(そして滅多に掃除もしない

今は掃除のしやすいガスコンロもあるそうですが🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

卵焼き、案外大事な気もします…笑
    掃除のしやすさは大きいですよねー!
    今の賃貸も頑張って掃除してますが、やっぱり汚れてきてます😭

• 7月14日
(^^♪

実家がガスでした!ガスしか使ったこと無かったので最初はガスが良かったなあと思ってましたが、やっぱりIHの掃除のしやすさが良いです😊💖
ガス高いですし😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

都市ガスでも電気より高くなるんですかね😭
    掃除しやすいのいいですよねー!

• 7月14日
  • (^^♪

(^^♪

どうなんでしょうか🥺すみませんそこら辺は詳しく分からないんですが😣
    私は1週間もしないうちにIHに慣れましたよ🤣💕慣れるともうIHしか無理ってなります😂

• 7月14日
あき818

実家の時からずーとコンロしか使ってなかったのですがハウスメーカーの方がIHを押してくるので新居にはIHにしました。
使って2年くらいになりますが、今はIH派です!なんせ掃除が楽。
フライパン振りたいと思ってましが均一に熱が通るからわたし的には料理も楽です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

IH慣れると楽っていいますよね!
    フライパン…元々振れる技術もってないです(笑)

• 7月14日
あや

都市ガスにしました!
太陽光は嫌だった事もあって、停電事に不自由しない為にオール電化はやめました🙅‍♀️

えみ

私ならガスですかね!
停電したら調理できなくなりますし、ライフラインはガスと電気に分散したいです!
最近実家がリフォームしたのですが、ガスコンロでもIHのようにフラットになってて、五徳?フライパンとかを置くフレーム?も簡単に取り外せてお掃除もめちゃくちゃ楽そうでした!!

ゆう

我が家はIHです!
掃除が楽なので、いつでもピカピカです✨
この前、リビングのエアコン2台と浴室乾燥、洗濯乾燥機を使いながら料理したらブレーカー落ちました😅
でも、料理のクオリティにはあまり差を感じた事はないです!

りんご

賃貸のときにIHで、家を建ててからはガスです🤩
両方使った結果、ガスの方が私は好きです😍

息子love

うちはあたしも主人も料理好きなので火力があるのが良くて、ガスにしました!
IHは手入れが楽だから憧れはありましたが、火力の事考えるとマイナスポイントでした!あと、IHだとガラステーブルにコゲとか着いたら取れないし落ちないのでやめました!
ガスコンロは手入れが楽で一年過ぎですが、今でも綺麗ですよ^^

スポンジ

いろんな料理を楽しむにはガスの方がうまくできますが、掃除は圧倒的にIHが楽ですね😅

うはこ

私はお掃除が楽チンなIHにしました。子供と一緒にお料理するにも安心なので良かったです😊

卵焼き問題は、私はIHでも大丈夫です(笑)

光熱費もおさえられていると思います👍🏻

課金ちゃん

ガス派です✋
IHは、グレードの良い機種ほどタッチパネル操作が多く、毎日のこととなると面倒くさそう…私が機械苦手なだけかも😅

ガスコンロは、お鍋の材質がなんでも良いところも便利です😃