※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が牛乳を飲まない悩み。過去の経験から牛乳が苦手で、克服方法を模索中。他の乳製品は食べられるが、牛乳は苦手。助言を求めています。

今1歳7ヶ月になります…

1歳の頃から牛乳少しやったり
料理に牛乳をいれたりしてるのですが…

分かるようになってから
麦茶ばかりあげてたせいか
牛乳を飲んでくれません…騙されて1口のんでもべーとだします😭
親にも飲めないと自分みたいに泣くよと言われ…
幼稚園で一口飲まないとご飯食べれなくて泣いてた記憶もあり小中と牛乳は付き物で嫌な記憶しかないため
子どもには牛乳飲めるようになって欲しいとは思うのですが自分が嫌いだからこそなかなか…すすめれず😭

料理に牛乳は大丈夫そうです。
しかしシリアルに牛乳をかけふにゃふにゃのシリアルを旦那があげたらシリアルごとべーとしました!
1歳からのチーズもだしてきます…。
ピザは食べれます…これも私と同じタイプ🤦‍♀️

ヨーグルトは食べてくれてます😭

小さい頃はバナナジュースにして牛乳を飲ませてました。

牛乳嫌いなお子さん…どうやって克服させたり
飲ませてますか…?
色々試して頑張りたいです!教えて下さい💕

赤ちゃんの時から母乳も飲みが悪く低体重でもあり色々先生に言われ、ミルクも拒否したりで
卒乳も10ヶ月ごろで早く離乳食のがすきでした😭💦

コメント

deleted user

うちは長男も次男も牛乳苦手で小さいパックのやつなら飲んでくれましたよ😊

長男は未だに自分からは飲まないですが幼稚園で出された日はちゃんと飲んできます🙌

次男は今小さいパックでなんとか50mlという感じです…😅

  • ふわふわ

    ふわふわ

    コップとかよりジュースだよと見せかけてパックで渡したら飲んでくれますかね!
    ちょっと値ははりますが買ってあげるのもありですね❤️

    • 7月14日
鹿子

うちの娘も牛乳嫌いで、料理に入れてもダメでした。
とりあえずヨーグルトでカルシウム取れてるしいっか〜と先延ばしにしていました!

暑い日、冷たい牛乳が美味しかったのか、その日を境に飲めるようになりました。

ママリで見かけたのですが、匂いがダメでコップに入ったのは飲めないけど、紙パックタイプなら飲むっていう投稿を見かけましたよ😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    暑い日に喉渇いた時にあげやって親にも言われました!
    早く雨が止んで暑い日に☀️なって欲しいです🤣

    紙パックも騙されて飲んでいらないって前やられたんですけど再チャレンジですね!
    それこそ暑い日のお出掛けした先とかに🤭

    • 7月14日
deleted user

マックのナゲットのハッピーセットを頼んだ時に飲み物をパックの牛乳にしてみました。
ナゲットが結構パサパサしてたから?半分以上飲んでくれました‼️うわーすごーい‼️って喜んだものの、そのあとお腹が緩くなっちゃいましたが😱😱

  • ふわふわ

    ふわふわ

    マックではいつも野菜生活にしてました!
    次パンケーキ頼む時ミルク頼んでみます!

    マックのチキンナゲット何歳からあげました?
    なんか塩胡椒きいてるからまだあげてなくて…😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳4ヶ月くらいですかね?それまでずっとBFだったので、あげるタイミングなくて。
    わたしとしては、ナゲットの塩胡椒具合よりも、パンケーキの甘さに驚きました😅

    • 7月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    マックのパンケーキ甘いですかね?
    パンケーキのみでなにもつけてあげないですけどw
    もぉコストコのパンケーキもあげてるので最近気にしないように少しずつ色々あげるようにはしてるんですが…😭💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンケーキ本体が甘いと思いました〜😅今までこども向けのパンケーキを食べた事がなかったので驚いただけですが💦

    でもうちはもう極端にからいとかじゃない限り、大人と同じものあげてます💨

    • 7月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    もぉ1歳過ぎたしってことで
    こないだ大人と同じ甘口のカレーや甘口の麻婆豆腐の素で作ったやつ一緒に食べさせ始めました😊
    保育園行かせてたら色々食べてくるしって思って、献立表みて色々挑戦してます♡

    • 7月14日
なっちゃん

うちは牛乳とゼラチン混ぜて、牛乳プリンにしてます!

乳製品、うちも基本的に食べてくれなくて、ホワイトソースもだめだし、チーズもだめでヨーグルトならたまに(笑)
牛乳プリンはヒットしました😂

  • ふわふわ

    ふわふわ

    牛乳プリンいいですねぇ!!
    冷蔵庫でかためる感じですよね?!

    みなさんヒットするものちゃんたやっててすごいです😭

    • 7月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうです!
    ふやかしたゼラチンと温めた牛乳を冷蔵庫で固めます🤗
    クックパッドに載っていますが、うちはその砂糖の分量より少なく作ってます❢

    • 7月19日