※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
妊活

不妊治療中で、義姉が妊娠報告。自己嫌悪やストレスで落ち込むが、希望を持ちたい。義姉夫婦におめでとうと言いたい。

ごめんなさい。ここで呟かせてください。
誰にも言えなくて、、
不妊治療に通っています。今月3日に人工授精をし、4日に排卵しました。
今日0.21℃下がってしまい、落ち込んでいました。
でもまだ高温期だし!とあまり考えないようにしていた所に、義姉が妊娠してると報告が。
5年ほど待ちに待っての妊娠。
私だって喜びたい。本当におめでたい事だと分かってるんです。私には子供が1人いますし、なんで素直に言えないんだと自己嫌悪になり涙が止まりません。
又聞きで良かった。直接じゃなくて、、
こんな状態になっているのもストレスがかかっているのかな、とか。生理くるのかな、とか。
もう頭ぐちゃぐちゃです😅
まだ希望持って良いですよね。
次義姉夫婦に会った時、素直におめでとうと言いたいな。

コメント

りりん

まだ高温期範囲内だし、生理がくるには早いので気を落とさず待ってていいと思います😄

義姉さんは5年も不妊だったとの事、きっとおめでとうと素直に言えない気持ちはよく分かると思いますし、おねえさんもそんな時期はあったと思います😄
今はきっとやっと来てくれた赤ちゃんがいるだけで幸せだと思うので、はくさんが素直にお祝いできなくてもおねえさんは大丈夫だと思います😄
私も人のことをお祝いできない時期もありましたが通り過ぎると素直に嬉しいと思うようにもなってました😄
なので、口ではおめでとうと言っても笑えない、お祝いできない、そんな気持ちはとてもよくわかります😌

• はく

はく

コメント読んでまた涙です、、。ありがとうございます。

• 7月14日
ゆりしょう

私も3日に人工授精を初めてしました〜!!
同じ日だと思って思わずコメントしてしまいました😂

素直に嬉しい気持ちになれないのはしょうがないと思います!!
私たち夫婦より1年後に結婚した義理の姉が10月に出産予定でこの前久しぶりに会ったらかなりお腹が大きくなっていてショックを受けました!
妊活している人はみんなそんなもんだと思います!!
元気出してください🌈
あまり考えすぎないようにしましょう!!
今いるお子さんを大切にしてあげてください!!

• はく

はく

ありがとうございます。
    今日高温期だったのでチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。
    頑張ります。

• 7月18日