※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi💗
お仕事

パート復帰後、残業が多く家事育児に影響。シフト変更で不安や店長の厳しさに悩み、ストレス発散方法を模索。辞めたくないがモヤモヤ。

約2年ぶりにパートに出ました。
もうすぐ1ヶ月経つのですが、、
週3日22時~24時の契約です。
が、1時間残業は当たり前のよう。

もうすぐ2歳の子供がいて寝かしつけてから旦那に任せています。
22時からは深夜料金もついて時給が上がるのでサクっとお小遣い程度にと思い働いています。

家事育児に支障のないようにしたいのですが、来週は一時間早く21時からのシフトが組まれていました。
仕事だから仕方ないかなぁと思っていますが、、なんだかモヤモヤ。

昨日も、まだ覚えていないことを一人でやってみてと言われて当然分からないし、、あたなたちからしたら当たり前に出来ることかもしれませんが、初めてのことなので分かりませんでした。

出来てたことも、やり直して。と言われやり直ししたり、パートのおばちゃんはフォローしてくれましたが、店長が厳しいです。
深夜料金で時給も高いのだからそれなりに働いてほしい、と。
やり直して時間がかかったのですが、他のこともしていたら、遅い。早くして、と。
まだ1ヶ月もたっていないし毎日勤務しているわけではないしそんなに早く全部覚えれないよ、、と少しシュン。。として帰ってきました。

考えすぎてしまう性格なのであまり寝付けず、、
どうしたらよかったのだろう。
正直家事育児プライベート優先したいので仕事で悩んだりしたくないなぁと思ってしまいました。。
甘いですよね🤦決めたことだからがんばらなきゃいけないのに。

独身のころはすぐに友達に話きいてもらったり、飲みにいったりして仕事で嫌なことあっても発散出来たり、楽しみあるから頑張ろう!と日々していましたが、特に楽しみもありませんし、、

みなさん仕事などのストレス発散方法があれば教えて頂きたいです。

せっかく働きに出れて自分のお小遣いも出来るので、辞めたくはありませんが😭
日が経てばなにか変わるかな~
もっと合うパートがあるのかな~

なんだかモヤモヤな日々です。

長々と読んで頂きありがとうございました。。

コメント

ママ

いや甘くないですよ!
深夜帯でつく手当はスキル手当じゃなくてあくまで時間帯手当なのにそれを引き合いに出して働けって言うなんて店長が頭おかしいです。
契約外の時間だって確認なくシフトに入れてくるのもおかしい!
早めに転職するかきちんと店長に話してみては?
話が通じる相手とも思えませんが、、、。

• mi💗

mi💗

コメントありがとうございます!

そうですよね、、😖
    あくまで深夜で働く手当ての時給ですよね😣😣
    契約時間外もほんとなに勝手にシフト入れてんだ〰️て感じで…
    完全に私とは合いそうな店長ではないので、違うパート先も視野に入れつつしていこうと思います😢

• 7月14日
ラテ

辞めてしまった方がいいと思います😖
主様が黙って続けていたら、どんどん契約とは違うシフト組まれたりしそうです😖

• mi💗

mi💗

コメントありがとうございます!

はい😰中々言えない性格とゆうか、こういった場合どのように言えばいいのか…だめですよね🤦

• 7月14日