※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理がつらい。外食で急増加にショック。10kgまで増加は許容。食事管理ストレスも考慮。何が違うのか気になる。

体重管理つらい😢
パン、麺類、甘いもの食べたい😋
これまで思いの他、体重増えてしまったのでここ1ヶ月体重増えないように食事内容調整していたのに外食したら一日で600g増えてショック😣
10kgまでは増えていい範囲だけどなるべく増やしたくない。
体質にもよるしホルモンの影響もあると思うけど出産まで食事管理しなくても体重があまり増えない人がうらやましい。
何が違うのだろう。
食べたい物を我慢しているストレスもよくないのかな~🤔

コメント

みー

妊娠中、本当にすぐ体重増えちゃいますよね💦
食べたいのにすぐ増えちゃうから我慢してました。ストレスですよね😅
検診日の昼or夜のどっちかだけは食べたいもの食べたりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は、体重がそんなに増えてなかったら検診日の昼は外食するようにしたらストレス発散できました。

    • 7月14日
(๑・̑◡・̑๑)

あまり我慢しすぎも良くないと思うので私はそこまで制限せず食べてます。
ただ、夜7時以降は絶対食べないようにしてます。

それと水沢山飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢しすぎるのはよくないですよね😓
    3食は食べていて、何でも食べるとすぐ体重増えてしまうのでできるだけ食べる物を気をつけています。
    息子と一緒に18時頃食べるのでその後お腹空いたり、主人が21時頃夕食食べるので誘惑にまけて数口もらったりしてしまいます😣
    なるべく夕食後は食べないようにしたいんですが。
    ある程度好きな物食べても夜7時以降絶対食べないと体重そんなに増えないですか?

    • 7月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    返ってストレスになります私の場合…
    そうなのですね。21時頃食べてたら太りそうです(泣)

    私は毎日体重計乗ってますが、ここ2週間はあまり変わってないです!
    私も起きてたら食べたくなるので娘と8時過ぎには寝室に行き、寝はしないけど下に降りないようにしてます!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、21時頃の飲食は影響しそうですよね😓
    心を鬼にして我慢します‼️

    • 7月14日
みんと

超わかります😢😑
わたしも体重増えやすくて
息してるだけで増えますもん😟
ありがたいことにちょっと前に
後期つわりなのか精神的なものなのか
食欲無くて食べれない日が続いたので
その分減りましたが
今は食欲戻ってまして、
日々食欲と闘ってます(´;ω;`)

早く解放されたいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲あっての我慢はつらいです😨
    出産して好きな物食べたいだけ食べたいです😊
    出産前にバイキングに行きたいと思ってます。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもできるだけ増やしたくはないですが、、、今回の妊娠はパン食べたい欲がすごくてやめられません🤣
パン屋さんの前を素通りできないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝、スーパーの食パンを食べていましたがやめました。
    パンが並んでいると買いたいけど、見て満足するようにしています。
    あー、食べたい😋

    • 7月14日