※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
サプリ・健康

フェイスラインニキビ、首筋ニキビがひどいです。皮膚科の塗り薬が効き…

汚くてすみません!
フェイスラインニキビ、首筋ニキビがひどいです。

皮膚科の塗り薬が効きません。
ピルを検討してます。
他になにかいいのありますか?

コメント

まろ

大人ニキビであれば、ピルのほかにスピノラクトン錠を処方しているところもあります。(ホルモンを調整する意味で)
私はピルとそのお薬の服用で二十代半ばまでにニキビほぼ無くなりました☺︎
(保険外です)

• ひざ

ひざ

保険外だと高いですよね?
    どのくらいの期間でなくなりましたか?

• 7月14日
  • まろ

まろ

私は元美容クリニックで勤めていて、その時にモニターにしてもらってたのでほぼ無償でした。
    一般の患者さんの値段はうる覚えなんですが、確か1か月分で確か1万円ないくらいだったかと思います。
    ただ、副作用として生理不順になる人もいるのでうちのクリニックではピルとの併用を勧めていました✨
    期間は2か月くらいから大きなニキビはできなくなってきた感はあり3か月以降〜はUゾーン、Tゾーンのオイリーさはなくなり肌質変わった感はありました☺︎

• 7月14日
  • ひざ

ひざ

ピルと併用で1万ですか?
    ずっと続けていないと繰り返しなりますか?
    それとも治ったら綺麗な肌のままですか?

• 7月14日
  • まろ

まろ

うちのクリニックではピルと別に1万程でした!
    都内の都心の方だったので、ただ、保険外のものってDr.が決めてるので値段は病院によりけりかと思います🧐

私は良くなったあとはピルだけにして、ただピルは人によっては肝斑を増やしやすい副作用あるので途中からそれが気になり辞めました。
    その後は昔の様に大きなのができる事は無くなりました。今は妊婦なので少しオイリーになってますが、一時的なやつかなと思ってます😅

ただ、昔の大きなニキビでつくってしまった色素沈着は治るの時間がかかったのでイオン導入しながら薄くしていきました。
    肝斑になりにくい体質の患者さんはニキビ対策で、Dr.と相談しながらピル続けてる人もいました☺︎

• 7月14日
  • ひざ

ひざ

都会は高いですね😱

そおなんですね!肝斑も嫌ですよね😱
    私は妊婦の時オイリーじゃなかったです!なぜか非妊娠時の方が肌が最悪です😱

• 7月14日
  • まろ

まろ

場所にもよると思いますが、割と都心のハイソエリアだったと思います😅

肝斑のが治療が手強いので、いま妊婦でその後も今から怖いです🙄
    そうなんですね!
    産後に肌質変わった感じですか? 
    前職柄、産後にホルモンバランスの影響で肌や髪の毛はよく質が変わりましたという方みていたので、ひざさんもかなと思いました。?

• 7月14日
  • ひざ

ひざ

肝斑手強いんですか😳

授乳中は良かったですが……多分私女性ホルモン少ないんじゃないかな?って思ってます。
    元々オイリー肌でニキビも若い頃からありました😭

• 7月14日
  • まろ

まろ

仕事していて色んな方見て、肝斑、シミのがなかなか手強いイメージです。

そーなんですね😲
    ニキビ辛いですよね💦見られたくないし、、
    私も思春期からニキビに悩まされてましたのでお気持ち分かります😥
    仕事しながら色々、試しましたが大人ニキビの場合は皮膚科の塗り薬で良くならなければ、大人になってからの顎周りのニキビは男性のお髭と同等の意味らしくて、その場合は女性ホルモン少なく男性ホルモンが優位の可能性高いみたいです。 そうなると体質的な改善で漢方やピル、スピノラクトン(ホルモン治療)が一番確実なはずです☺︎ 私も二十歳以降〜はそっちのタイプだったので、ホルモン治療が効いたんだと思います☺️

ドクターではないので、あくまで経験ですが、自分はそれが一番だったのと、今どちらかでピルを処方されてる病院にかかられてるならば予算内でまずピルからニキビ対策してみてもいいのかな☺︎って気がします。ピルの種類によっても肝斑できにくいのは確かあったと思います。確かトリキュラーでした💊(肝斑についてはDr.によっても考え違う事が多いので)副作用など聞いて納得されたらトライされてみてもいいと思います☺︎
    効果は人それぞれなので、やれる事からって思います☺︎✨

• 7月14日
  • ひざ

ひざ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます❤️

やはりそうですよね😭
    私新潟なのでできそうなところ探してみます!
    街の皮膚科ではスピノラクトンなんてないですよね😭

生理終わってしばらくしてしまったので今ピルも飲めなくて😭
    とりあえずまた皮膚科受診して抗生物質でも飲んでみた方いいですかね?

• 7月14日
  • まろ

まろ

いいえ。経験上でわかる範囲であれば大丈夫です✨

あ!そうです❗️
    勤め先でも皮膚科のDr.ではなく非常勤の婦人科Dr.のモニター処方でスピノラクトンとピルは院内で出ていました。
    なので、皮膚科の先生からは出ていなかったです。
    よほど、ニキビ治療に力入れてるとこならば病院HPとかに載ってるしれません☺︎

ピルは飲んでたタイミングは覚えてなかったので、Dr.にその上ご相談してスタート決めた方がいいかと思います☺︎ 抗生物質も多分、大丈夫だと思いますがそれもこれも含めて処方してもらえるDr.と話した方がいい気がします☺︎

• 7月14日
  • ひざ

ひざ

ありがとうございます!
    薬塗ってもヒリヒリするだけで良くならないのでやはりもう一度受診してきます!

婦人科でもスピノラクトン出るんですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
  • まろ

まろ

是非✨
    身体に関わる事なので処方してくれるDr.確認が一番かと思います☺︎

私はたまたま婦人科のDr.に処方されてましたが、さっき元職場以外のスピノラクトン ニキビ治療クリニックHP見てたんですが、皮膚科でもそのDr.が専門にやってるかどうかでありそうでした☺︎
    新潟はちょっとわからないので、問い合わせしながら見てみてください✨
    いい治療出来ること願ってます☺️

• 7月14日
  • ひざ

ひざ

遅くなってすみません😭

新潟にもありました!皮膚科に1件だけ!
    本当にありがとうございました😭❤️

• 7月15日