※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

お子さんのおしっこの色が気になる場合は、脱水症状の可能性も考えられます。医師に相談してください。

【至急 おしっこの色 脱水でしょうか】

生後5ヶ月の娘です。
おっぱいを飲んで3時間程寝た後、オムツ替えの時のおしっこが写真のような色でした。

いつもより濃いような気がして…大丈夫でしょうか😥

コメント

問題なく見えますよ☺️

油淋鶏の極み

大丈夫ですよ!
濃いオレンジとか赤っぽいオレンジじゃなければ🙆
麦茶など飲めるようなら、汗も大人以上にかきますし水分とってください👍

coco

ありがとうございました😭✨

向日葵

うちの子もこんな色です💦もっと濃い時もありますけど元気いっぱいなので特に気にしてませんでした_φ(・_・

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じです!

うちももっと濃い色のが何度か出ていましたが特に問題等ありませんでした!

脱水ならまずおしっこも出ないと言われました☀️

coco

ありがとうございます😊
助かりました😭✨

h

病院で聞いたんですけど、もっと黄色っぽい色やったら脱水症状やけどこのくらいなら大丈夫!夏は水分とぶから、まめにみるくあげてね!っていわれました😊

ぽんこ

うちもそういう時ありますが、おしっこが出ていれば脱水ではないはずです🤔

coco

夏場はやっぱり脱水怖いですよね😭
おしっことりあえず出てるので、様子見します、ありがとうございました✨