※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の癇癪が酷く、保健センターで発達相談を勧められたが、最近落ち着いてきた。相談が必要か迷っている。

1歳過ぎた頃から子供の癇癪が酷く家でも外でも常に動き回っている状態でした。(よく子供はそんなものと言われますが、支援センターなどでうちの子より騒がしい子を見たことがありません😅)
幼稚園のプレではほぼずっと廊下や園庭を走り回っている。物を投げる(椅子を投げたこともあります)で、担任の先生にはうちだけ話しかけられなかったり子供が話しかけても無視されたりと、入園させたくないかのような態度をとられています。
そこで2ヶ月ほど前に市の保健センターに相談したところ発達相談をすすめられました。

ですが、1週間くらい前から最近落ち着いてきたような気がします。外にいるときは相変わらず叫ぶ暴れるですが、家で常に動き回っていることはなくなりました。テレビを見たりブロックやパズルをしているときは集中できています。

今は子供がアンパンマン見ている間に書き込んでいます。これなら、発達相談に行く必要はありませんか?このくらいで来たの?と思われるんじゃないかと不安で・・・😥 キャンセルしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に居る時は相変わらず叫ぶ暴れるなら、一度相談されて良いと思いますよ!
言葉のコミュニケーションはどの程度取れてますか?
それと、幼稚園の先生のその対応は悲しいですね、私なら他の幼稚園も検討します😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    ちゃんと受け答えできるのでコミュニケーションは取れています!三語文も言えてます。(近所の人には何て言ったの?と聞かれるレベルですが)ただ、興奮状態の時は全く言うこと聞いてくれません😅
    以前幼稚園について質問させていただいたところ多くの方にそこはやめたほうがいいと言われて、他の幼稚園を探し中です💦やはり対応良くないですよね・・・
    ありがとうございました😌

• 7月14日
まる

せっかく予約取れたなら私なら行きます🤔
幼稚園の対応は冷たいですね、他を考えるレベルです😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    コロナが流行っているから予約空いてるだけで通常は半年待ちらしく・・・せっかくなので行ってみることにしました。
    やはり対応良くないですよね💦現在他の幼稚園を探し中です!子供に合うところを見つけたいと思います。ありがとうございました😌

• 7月14日