※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日過ぎ、胎動が激しく痛みもあるが、朝には落ち着く。明日の健診で早めに受診すべきか悩んでいます。

妊娠40 週2日でもう予定日過ぎてますが産まれる気配がありません…😓
ただここ2、3日ぐらい前から夜になると今まで以上に胎動が激しくなりお腹もすごく張り、ついに陣痛きたかな!と思うと朝には落ち着いていて…
元々胎動が激しめで元気いっぱいなのですが、
ここ数日は大丈夫なのかな?と心配になるぐらい胎動が激しくかなり痛くて陣痛なのかなと勘違いする程です💦
明日、健診なのですが皆様はこんな状況の場合早めに受診しますか?
(間隔をはかろうと思うのですが、朝には割と落ち着いてくるので測っておらず細切れで寝てる感じなので体力だけが奪われてる感じです…)

コメント

はじめてのままり

明日検診なら、明日まで待っていいと思いますよ😊

40w2dで出産しましたが、
痛くて寝れなくて、病院いっても
子宮口ガチガチでした、
そのまま促進剤してその日に産まれましたが、

ガチガチすぎて、促進剤効かないかもだから帝王切開覚悟してでって言われたほどです😓

あとちょっとですね〜
頑張ってください❤️

• ままり

ままり

返事遅くなりました💦
    よくネットで見てるとどんなに痛くても子宮口全然ってことあるみたいですね( ᯅ̈ )
    周りも気にかけてくれてるのが分かり、プレッシャーになるので早く産まれないかなあ…と思ってる今日この頃です😓ありがとうございます🥰

• 7月14日

私も40週5日目で産まれましたよ😌
全く気配がなく胎動が激しいだけでした(笑)
ですが産まれる前日に検診があり内診をしていただいてから痛みが強まり入院になり産まれました😌
ママのお腹の中が居心地いいんですね😂💓

• ままり

ままり

本当に胎動激しいだけで心配になりますね😂
    こんなに胎動激しくて痛いのに陣痛もっと辛いのか〜…と考えると今からぐったりしてます😂こんなんじゃだめですね…笑
    明日内診なのできっかけで産まれてくれると良いなあと思ってます😌
    のんびり屋さんなんでしょうね😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした‼︎😀
夜や朝方になるとお腹が張り、じんわり痛いから間隔を測るもバラバラで‥朝方には無くなって睡眠不足でした😥
そんな日が3日程続いて本陣痛だ!とわかる強烈な痛みがついに襲来しました😅
血混じりのおりもの等がなければ明日の検診まで待ってもいい気がします🙌

• ままり

ままり

全然おしるしもなくて、ただ夜〜朝にかけて胎動が激しくなりこれは胎動なのか陣痛なのか…?みたいに悩んですごく痛くて寝付けない日々です😭でも本陣痛につながるならちょっと希望が持てそうです🥺明日の検診がドキドキです😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間近になると胎動が少なくなると聞いてましたが私は最後まで激しいままで、産まれた今でも手足のバタバタが止まりません👶🦶
    どちらにしても😁もう間も無く赤ちゃんに会えそうですね‼️びすけっとさんと赤ちゃんがんばってください🙌

• 7月14日
  • ままり

ままり

私もネットで見てると少なくなると聞いてたのに、むしろ激しさを増してるような…😂笑
    産まれてもお腹の中での行動と一緒だとまた愛おしいですね☺️💓
    ありがとうございます🥰
    このまま産まれる気配がなければ2日後、誘発するのに入院します、、😅頑張ります٩( 'ω' )و

• 7月15日
あやの

私も40週2日でまだまだ産まれそうにありません😂✨胎動も今までと変わらず元気いっぱいです🥺✨焦らず気長に待ちましょう🤱💕お腹の中が居心地いいのだと思いますよ🥺❤️

• ままり

ままり

エコー中グリグリされるのが嫌みたいで蹴っ飛ばされて笑われるぐらい元気です…笑
    元気いっぱいなのは嬉しい事なんですけどね🤣💓
    コロナもあるし外の世界が嫌なの?って話しかけてます笑
    お互い無事に元気に産まれますように☺️🍀

• 7月15日
ひぃ*

私も40週過ぎましたがまだ産まれる気配がありませーん!
しかも3人目なのに😅
胎動も激しくて、普通に「痛いっ」て叫びます💧

陣痛は、これか!って解る痛みになると思います!

お互い頑張りましょ👍

• ままり

ままり

私も子宮頸管短くてもしかして早産になる…?なんて思ってましたが全然でした😂早く産まれるよりは良いのかもしれませんが、あれ?ってなりますね😅
    痛いって叫ぶし変な所に足が入るのか痛すぎて笑ってたら主人に怖がられました…笑

陣痛にはさすがに気づけますよね😅
    お互い無事に元気に産まれますように☺️🍀

• 7月15日
パピママ

私も3人目で40週過ぎました!毎晩夜には激しい胎動と前駆陣痛のような痛みで寝れず…でも陣痛には繋がらない毎日ですー💧周りからのプレッシャーもあるし、早く産んで赤ちゃんに会いたいですょね😌

• ままり

ままり

夜、本当に激しくなりますよね…痛みで細切れでしか寝れず😭
    大きめなのもあるし周りもそわそわしてるのが分かるので早く産んで会いたいですね😂💓

• 7月15日