※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の幼児食について、レシピのアプリやサイトを教えてほしい。実際に食べさせているものも知りたい。

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘がいるのですが、ごはんはどうされていますか?幼児食というものをチラホラ見かけるのですがよくわからず💦
レシピのアプリやサイトご存知の方教えてください🙏
また、実際どんなものを食べさせてるか参考にさせてください💦ズボラ母です🤣🤣🤣

コメント

Mama

うちは、1歳前から大人と同じ物あげちゃってますw

• くまくまこ

くまくまこ

味付けも一緒にしてますか🤔❓

• 7月14日
  • Mama

Mama

1歳前までは多少薄味を出していましたが、1歳過ぎてからはあまりにも濃い味ぢゃない限り一緒です😊

濃い味になる時は炒めるまでは一緒で、味付けだけ別にしています!

• 7月14日
  • くまくまこ

くまくまこ

昨日ベビーフードのパウチのものをあげたら「私はもう赤ちゃんじゃないよ😡」と言わんばかりに拒否されたんです🤦‍♀️
    大人が食べるものを取り分けてもいい時期ですもんね💦
    味付けに気をつけます😊✨

• 7月14日
なっち

今日から1歳6ヶ月を迎えたのですが、参考にならないかもしれませんが💦
とりあえずは幼児食とか離乳食とかの概念に捉われず作っていこうと思ってます☺️
離乳食レシピであっても、1歳〜1歳6ヶ月のレシピで良さげなのがあれば取り入れます💡

あとはベビーカレンダーさんの離乳食のサイトを利用したり【画像添付しておきます】、Instagramでフォローしてるママさんのレシピを参考にしたり、大人とほぼ同じ献立で味付けを少し薄めたりして与えてますよ♪

• くまくまこ

くまくまこ

同い年で誕生日近いですね😊
    ヘビーカレンダーのやつ全然見てなかったので見てみます🥺

• 7月14日
とも

毎日のご飯悩みますよね〜😖最近はもうほとんど大人ご飯から取り分けしてます!味付けは気持ち薄めにしてます😄あと、友人に教えてもらったHAPIKUというサイトいろんな幼児食が載ってるのでぜひ検索してみてください😊

• くまくまこ

くまくまこ

取り分けがいいですね🥺
    HAPIKU見てみます🤗

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

一歳すぎて大人と同じです〜
クックドゥは半量で炒めて先に取り分けてってやってますが、他の料理は全く同じです😂我が家はもともと薄味なのもあるので!

• くまくまこ

くまくまこ

大人と一緒のごはんにします🥺❗

• 7月14日
はる

同じく一歳半の子持ちです❣️私も幼児食に切り替えるべきか悩んでいましたが、今まで素材の味や出汁だけでほとんど味付けしてこなかったので、突然味をつけるのも未完成な臓器に負担がかかると思うので、これまでより少し味つける程度にしています。一歳半の味覚はすごく敏感で、大人がちょっと薄いかなと感じるくらいでも子供にとってはかなり濃い味付けだったり、と本やネットで見て、あまり慌てず味をつけなくてもいいかな、と思っています^_^

• くまくまこ

くまくまこ

悩みに悩んで今コープ取ってるのでコープの幼児食のものをフルに使ってます🤣幼児食のものだから間違いないですしね😊

• 7月15日