※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
子育て・グッズ

トレパンマンやパンパースの卒業オムツを使ったことがある方、お子さんは濡れていることをわかっていましたか?トレーニングパンツを嫌がるので、試してみようかと考えています。

パンパースの卒業オムツや、トレパンマンを使ったことある方どうですか⁈お子さんは濡れてるのわかってましたか?
トレーニングパンツを履くのを嫌がるので、試してみようかと考えてます!

コメント

🌈ころりん🎈

3歳3ヶ月の女のコです。ウチは、2歳過ぎよりトイトレ始めてパンツオムツ履きましたが、結局トイトレ完了しないまま3歳1ヶ月から幼稚園に入園しました。入園当初から3ヶ月ですが、園では布パンツなので時々お漏らしもありますが、周りがみんな布パンツなので自分もいつの間にかほぼ布パンツで過ごせるようになって今では夜寝る時とお昼寝の時のみパンツオムツです。母親的には、ご飯の支度してる時や外出先で、お腹ムズムズしてきた〜とか言うのでパンツオムツの方が楽な時の方が多いです。

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。
    家では丸出しにしていると勝手にトイレでしてくれるんですが、履かせると教えてもくれないのでトレパン履かせたいんですが嫌がってしまって。。
    少し様子見たいと思います。ありがとうございました!

• 6月27日
れい

今、パンパースの卒業パンツ使ってます。
やはりオムツだから吸収力なかなかあります。

• yaiko

yaiko

やはり吸収してしまいますよね。。
    一度試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 6月27日

うちは完了してますが布パン、おばあちゃんちでは卒業オムツだったみたいですが教えなかったみたいです。
布パンが1番ですよ。履いて、「かっこいいねー、オムツ卒業してパンツ履いたらお兄ちゃんなんだよー」など言ってもダメなんですか?うちは支援センターなどの1つ上の子達の名前だして「〇〇ちゃん、もうお姉ちゃんパンツなんだって!娘も履いてみよう」って言ったらすんなりでしたよ。

• yaiko

yaiko

家では丸出しにしていると勝手にトイレでしてくれるんですが、履かせると教えてもくれないのでトレパン履かせたいんですが嫌がってしまって。。
    もちろん1つ上の子にわざわざおにいちゃんパンツを履いてる姿を見せてもらったり、トイレに行く所について行ったりしていて、〇〇くんみたいなかっこいいパンツ買いに行こうと言って、とりあえずトレパンを選ばせたんですが実際に履くのは嫌みたいです。。
    なんで、オムツ以外で濡れたことがわかるトレーニングオムツはどうかなと考えていました。
    ありがとうございました。

• 6月27日