※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜間に長く寝るようになり、お乳が張って困っています。夜中に絞るべきか悩んでいます。

生後5ヶ月 お乳が未だに張る

5ヶ月の子どもも完母で育てています。
最近夜寝てくれるようになったのですが、私のお乳が爆発しそうになります笑

だいたい21時ぐらいにお乳をあげて寝かしつけて、朝の5時〜6時ぐらいに子どもは目覚めます。

その頃にはお乳はパンパンです。
だんだん貯め乳でなくなってくると聞いていましたがそんな気配はないです。というより8〜9時間開くとさすがにみんな張るんですかね?

いつか乳腺炎になりそうで怖いです💦
夜中一度絞るなどした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

お乳よく張りました😢💦💦
パンパンで夜中起きるくらいで、起きた時は手で絞ってました💦
起きず時間が開いたら授乳前に手で絞ってあげてましたよ!
10ヶ月くらいまで乳腺炎になったり一歩前までだったり繰り返してました😥
なのでハーブティー飲んだりしましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

うちもゆうさんのお子さんと同じくらいの睡眠時間で、朝方にはパンパンです😅
日中はほとんど張らないので差し乳?になってきているとは思いますが…
とりあえず朝は起きた時、または9時間以上空いてたら起こして飲んでもらって、それでも張ってたり痛い時は残りを搾乳してます🙂