※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱で水分摂取が難しい。哺乳瓶やスポイト、ストローで試みたが難しい。飲む日と飲まない日があり、離乳食も始めたばかり。飲ませ方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
先週末から熱が出で、水分補給をさせたいのですが、
ほとんど飲んでくれません、、
白湯は5ヶ月になる前から哺乳瓶で飲ませてはいます!
哺乳瓶の乳首は母乳相談室の乳首を使っています!
乳首がダメなのかなぁと思い、スポイトもチャレンジ
しましたが飲んでくれず、、
今日は6ヶ月〜使用できるストローにもチャレンジしましたが飲んでくれません( ; ; )
ちなみに、哺乳瓶で飲めるよぉになってもらいたくて
寝る前にミルク40あげていますが、飲む日と飲まない日が
あります…
これからどんどん暑くなるので飲んでほしいのですが、
みなさんどのよぉにして飲ませてますか?
離乳食は1週間前から始めて、白湯はスプーンであげると飲んだり飲まなかったりです!
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ブッチ

熱があって、哺乳瓶使えるなら
和光堂の アクアライトは どうですか?
ボカリみたいな味で、日常的には糖分もあるだろうから どうかな?って思いますが‥

あたしは、子供のサッカーに娘を連れて行く時は 必ず
アクアライトを飲ませながら
外に立ってます‥‥

熱には、オススメですよー
飲んでくれたら、いいですけど😉💫
お大事にしてください。

  • ゆきまー

    ゆきまー

    お返事ありがとうございます!
    哺乳瓶はあまり使えないです、、
    アクアライトも買ったんですけど、
    飲んでくれないんです…

    • 6月27日
  • ブッチ

    ブッチ


    うちは、完母です!
    ミルクを試したくても❌ですが
    アクアライトのみ哺乳瓶⭕️です。

    ピジョンの、穴の ふつうの穴ではなくて クロスカットタイプを使ったら 飲んでくれました!
    形が、Yになってるから
    最初に 指でつまんで口に出してあげると 娘は びっくり顔してから それから ゴクゴク飲んでくれましたよ〜🌟

    アクアライトだから、別に アゴ鍛えなくても いいかなと(笑)

    ちなみに、麦茶は コップで
    飲ませてますが上手に飲んでくれますよ〜👍

    • 6月27日
彩ちゃんママ

麦茶の前にイオン水(大人で言うポカリ)をあげてしまうのは本当は良くないのですが、熱があるならイオン水、試してみても良いと思います。

ただ、イオン水が先だと麦茶や白湯を飲まなくなる可能性も無いとは言えません。

哺乳瓶ですが、母乳相談室だと新生児向けなので母乳実感に変えてみてはどうでしょう?

  • ゆきまー

    ゆきまー

    お返事ありがとうございます!
    アクアライトを試しましたが、飲んでくれないので、、
    麦茶も白湯も、、
    哺乳瓶でもスポイトでもストローでも…
    母乳実感ですね!
    試してみます!!

    • 6月27日
ゆみにおん

離乳食開始と同時にストローを使ってます。
最初は吸えなかったのですが、まぐれで吸えたりを繰り返して今ではすぐ吸い始めます。
うすーい麦茶をあげてます。
完母で乳首型は完全拒否だったので、最初からストローの物を買っちゃいました。
ストロー型は絶対使うと聞いてたので‼
お散歩中もパッと飲めるので楽になりました。

  • ゆきまー

    ゆきまー

    お返事ありがとうございます!
    今日からストロー挑戦してます!
    吸えるのですが、全て口からジャーって感じです(笑)
    水分補給してほしいんですけどね、、

    • 6月27日
ゆみにおん

うちの子も全部出てるよ‼って時があります。
着替えるぐらいに‼
上手な時は上手なんですけどねww

  • ゆきまー

    ゆきまー

    最初はそんなもんなんですよね、、
    根気よく飲ませてみます!!

    • 6月27日