※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

下の子の離乳食の時間の回し方について、アドバイスをお願いします。

下の子の離乳食は
どんなタイミングであげていますか?

今、下の子が
3回食なのですが、

まだ上の子にも手がかり
幼稚園の送り迎えや食事など、
なかなかゆっくり下の子の離乳食に
手が回らないというか
時間の使い方がよくわからず、、

離乳食1回につき
食べるのも30分くらいかかり、
食べるのも嫌がったりすると
離乳食の時間が少し億劫です、、

離乳食の時間の回し方のコツなど
あれば教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

うちは上の子が食べる時間に一緒に食べてましたよ!!
別々でやるより一回で終わるし、下の子見ていると上の子も頑張ろうとする時あるしで!

あ

上の子は週3回プリスクールに通ってます。

朝は下の子が早く起きるので5時とか、起きたタイミングにあげてます。上の子とかぶれば同じ6時半頃です。
夜は上の子と同じ17時半頃です。
昼間はまだうちは9ヶ月になったばかりで時間が定まらないので上の子がプリスクール行ってる日は自由に。上の子休みの日は上の子の朝のオヤツの時間に合わせたりしてます。

難しいですよね💦
我が家は下の子が上の子が食べるタイミングじゃないと食べが悪くて…良くないと思いつつ2回食の時から上の子と同じタイミングにしてます。
上も食べさせて〜なので、私が食べた気がしないですが😱

ぽんchan.

上は昼間保育園言ってます!

朝起きたら朝ごはん(6時ぐらい)家族でご飯
11:30ぐらいに昼ごはん
18:00前後に夕ごはん(上の子と別であげてます)

こんな感じであげてます。
幼稚園いってると時間難しいですよね💦

cotati



皆さま
ご親切に詳しくアドバイスや経験談など
ありがとうございました(>_<)
とても参考になりました!!!