※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon de Lemon
雑談・つぶやき

保育園、使用済みオムツ持ち帰りはまだしも、長男のときにはなかったオ…

保育園、使用済みオムツ持ち帰りはまだしも、長男のときにはなかったオムツバケツ週末持ち帰りって!!どーゆーこと!?どうしてそんなに働く親の負担増やすの…?😭

次男が保育園入ったら、金曜は2人分の布団に大量のタオルや着替えに使用済みオムツ、長男の水筒に加えてかさばる持ちにくいバケツ…想像しただけでゾッとする!雨の日は地獄だな。乳児組タオル9枚も多すぎだしもう…

コメント

うみ🍀

そらは大変ですね😭
オムツの名前書きがここまで大変なことを下の子で初めて知りました😭
今通っている園は布オムツですが、長男のときは布オムツ代を払ってましたが、今は園負担になり、とっても良い園なんだなぁ✨と思うことがたくさんあります。
タオル9枚は大変ですね😢

• Lemon de Lemon

コメントありがとうございます😭
    オムツの名前書きもしんどいですよねー😅最も効率的なオムツスタンプ求めて2回も買いましたよ…。タオル多すぎて何かしら忘れることも多く困ります😅

布オムツが園の負担になったのはとてもありがたいですねー!素敵な保育園✨子育てしやすいことでわりと有名な市なんですが、どこが⁉って感じです😅

• 7月14日
ネコマムシ

おむつは園で処分したら
産業廃棄物で捨てるのにお金かかるから
持ち帰りはいいとして

バケツはいらないですね😂💦

オムツ持ち帰りは理解できるんですがバケツには驚きました。何かの間違いじゃないかと本気で思ってたらすれ違う園ママで持ってる人がいたので本当なんだ‼?とびーっくりしました(笑)

• 7月14日
かーまま🧒👦👶

前の園はおむつも捨てて
くれてたのに
今の園はバケツ持っていって
毎日持ち帰りです😭
布団も前の園は年少さんから
お昼寝なくなったのに
今の園は卒園するまでお昼寝
あるので布団も2つ
もっていってます💦
一番下の子が保育園いれる
時にはバケツ2つと
お布団3つもっていかないと
いけないので今から
どうしようかと不安です😫

えーーーー!!!!
    バケツ、ま、毎日持ち帰りなんですか!?うちの自治体を超えるところがあるとは…😨しかも、お昼寝年長さんまであるって!?!?それもスゴいですね😣考えられません…

今も荷物毎日大変ですね…お疲れ様です😰3人って、もう想像つきませんね…とりあえず1往復では厳しそう😣下の子が歩いてくれるともしかしたら行けるかもですけどね!?
    それは不安になるしなぜ親にそこまでさせるのか理解しがたいですね…

• 7月15日