※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
子育て・グッズ

夜の新生児の寝かしつけに時間がかかり困っています。夜は2時間かかるが、昼間はそんなにかからない。何かが悪いのか心配です。赤ちゃんのお世話で忙しく、助けて欲しいです。

夜、新生児を寝かせる時はどういう流れで寝かせてましたか?
いつもは授乳して寝落ちしてましたが、もうすぐ1ヶ月近くになると、最近は寝落ちせず…
取りあえずゲップさせてコニーの抱っこ紐に入れてトントンしながら歩き回って…って感じですが、背中スイッチ押しちゃったり、途中お腹減ったとなり授乳したりと、なかなか寝ず2時間とかかかります…昼間はそんなにかからないのに😭
なぜか夜になると最近時間かかります…
何かが悪いんでしょうか…?
ちなみに沐浴は夜旦那がが帰ってきてからお願いしてました!

久しぶりの赤ちゃんで、上の子いるとそっちも気を配らなきゃで上手く出来ません😭詰んでます😭
誰か助けて下さい😭

コメント

♡miffy♡

1ヶ月ってまだまだ昼夜逆転してるから、夜は寝ない方がほとんどだと思います💦
朝明るくして
夜はお風呂→暗くして授乳って流れを根気よくしていれば
早めに分かってくるかなと思います👶

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

根気よく頑張ります…!
    夜も一度寝れば2、3時間起きにまた変わるのですがなぜか夜の第一回の寝かしつけで時間かかってしまって😭
    沐浴してすぐ寝かしつけが悪いのかなあと考えてしまって💧

• 7月14日

ミルク→抱っこ→母乳→抱っこ→寝る(横向き)です。

1ヶ月の今はミルク→抱っこ→寝る(横向き)です。

お風呂は夕方に入ってます。

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

今は抱っこで時間は結構かかってましたか?
    うちも夕方沐浴にした方が夜スムーズなのかなあ…😭

• 7月14日

退会ユーザー

30分以内には寝てくれます。

• 7月14日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

早い!理想の時間です…!
    自分も今日からもう少し考えて寝かしつけしてみます😂!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

またまだまだ😊「昼夜逆転」という言葉をよく表現されますが、私が生んだとき産院のスタッフさんは「それどころか、まだ夜行性の『生き物』だから」と言いました。生き物という言い回しに一瞬ギョッとしましたが、実に言い得て妙な表現だと後でわかり、そりゃ、たったの1、2ヶ月で大人と同じ時間に起きて寝て、なんて赤ちゃんにも大変だわと気づきました。

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

生き物、確かに生き物ですね…
    人間というか…新生児って本当にその通りです😅
    そんなに上手くいかないものですよね…もう少し頑張ってみます!

• 7月14日
えるさちゃん🍊

うちも夜寝かしつける時2時間とか平気でいきます!
オムツ変えておっぱいあげて寝落ちしなかったらトントンしたりしてますが暑いのと腕が痛くなったりで置いたりしてそのまま寝る時もあれば一人でぱたぱた遊んでたり泣いたりで結局寝るの夜中みたいな😂
あと上の子が奇声発してその声で起きたりとかあります💦

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

本当ですか😭!!!
    同じ人がいた😭!!!それだけでなんだか救われます😢
    うちも寝落ちしなかったら抱っこしてますが、やっぱり腕が辛くて置くとまたそれで起きるし、結局夜中になるんですよね…
    上の子も寝ていますがたまに起きてママが隣にいないと分かるとギャンギャン泣いて下の子腕の中で寝かけてるのに起こされたり…
    上手くいかない日々です😭

• 7月14日