※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お風呂で授乳中のやめ方についてアドバイスをお願いします。

お風呂の中で授乳してる方いらっしゃいますか?
やめ方のアドバイスをお願いします。

10ヶ月の子を完母で育てています。
ワンオペで毎日私がお風呂に入れるのですが、2ヶ月くらい前からおっぱい吸えることに気づいたらしく、体を洗ってる時と湯船につかってる時に必ず吸い付いてきます。
それまではお風呂→授乳→寝かしつけだったのですが、最近はお風呂&授乳→寝かしつけになっています。

1歳くらいで断乳を考えているので、そろそろお風呂で吸わないようにクセを取っていきたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。
無理やりおっぱいから引き離そうとしても、力ずくで吸い付いてきます。
おっぱいにバンドエイドを貼るってのを読んだことがあるのですが、子供と一緒に自分の体も洗うので、濡れてはがれてしまいそうです。

ちなみに1日のスケジュールは、
5-6時 起床、授乳①
7時 朝ごはん
11時 昼ごはん
16時 授乳②
18時半 夕ご飯
20時 お風呂、授乳③
21時 寝かしつけ
21時半-22時 就寝
です。
フルタイムで8:00-17:30は保育園にいるので、食事や授乳の時間は変えられなさそうです。

よいアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

みょうが

楽なのでグズる時とかよく吸わせてました🤣
うちはおもちゃを導入したら興味がそっちに行って忘れてくれました!
あとは、おっぱいにお子さんに使ってるボディソープつけておくのはどうですか?
多少口に入っても大丈夫でしょうし…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    お風呂のおもちゃ、持ってないので買ってみようと思います!
    なるほど、ボディソープで乳首を隠すのいいですね👏やってみます!

もうすぐご出産なんですね✨
    大変な時にありがとうございました😊頑張ってくださいね!

• 7月14日