※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

娘の勉強態度に悩んでいます。自分と違うので理解できず、漢字のテストで30点だったことが気になっています。どう向き合えばいいでしょうか。

小3の娘の勉強態度について!
全くやる気がなくて、授業中はにじゅーの曲を頭で考えながら授業が終わるの耐えてるそうです。
私は小学生の時は学校が好きで、勉強も楽しくて毎日ウハウハだったんですが、娘はちがうようです。
私は漢字なども1度で覚えてテストも100点がほとんどでした。
なので娘の気持ちが分かりません。
漢字50問テストで30点でした…

どうやって行く勉強に向き合わせたらいいかわからないです

コメント

えんま

私がそんな感じでした😂
まず勉強の仕方が分からなくて、分からないから出来ませんでした😅
中3で何点以上取ったら携帯買ってくれると言う言葉につられて
勉強の仕方や、問題が解けた時の達成感が中3でようやくわかり(頭のいい友達に勉強の仕方を教わりました)その頃からテスト前には勉強するようになったので、まずテスト何点だったらこれしよう!など楽しみを見つけてから娘さんに合う勉強の仕方を見つけられるといいかなと思います!
長々と失礼しました!