※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルベビー
妊活

整骨院で妊娠反応あり。高温期に体操後、体調不良から生理に。体操が原因か不安。アドバイスをお願いします。

整骨院にて妊娠反応ありと言われていました。
高温期12日か13日目くらいに
体操をしました。ジャンプがあったので
そこは背伸びの延長のような
軽くステップくらいでしました。

体温はその前後くらいからガタガタで
睡眠がとれてないことからか低いと感じていました。

その後、それまであった気持ち悪さなど
ピタッと止まってしまいそのまま生理になりました。
めちゃくちゃお腹痛いです。

思いたくないけど、その体操が原因なのか、、
元々しがみついとけない受精卵だったのか、、

精子も元気ないと言われていたので後者かなとは思うんですが、体操をしたことが悔やまれて。
今回妊娠出来る身体だとわかったとプラスに考えようとは思っていますが元気が出ません。

どなたかアドバイス下さい。

コメント

(´-`)oO

妊娠反応ありというのは何が理由で言われたのでしょうか(>_<)?

• ウェルベビー

ウェルベビー

先生にしかわからないですが、妊娠ホルモンが出ていたらしいです!受精する頃かそのわずかに前からわかるみたいです(o_o)すごいですよね。

• 7月14日
ゆこ

そのくらい初期のうちは、大丈夫な子は何をしても大丈夫と聞いたことがあります。
私も同じような感じで2回ほど生理になってしまったことがありますが、職場でラジオ体操とか普通にしてました。
今、無事に育ってくれている子が初期のときも体操仕事普通にしてましたけど今では元気に私のお腹を蹴ってます。
なのでウェルベビーさんのせいではないですよ😌誰のせいでもないです😌

私は、
陽性反応が出たってことは妊娠できるということ。悲しいけれど、また私たちのもとへ来てくれると信じて頑張ろう。って自分に言い聞かせてました。

• ウェルベビー

ウェルベビー

やっぱりそうですよね!
    頭ではわかっているつもりでも、どこかで可能性に目がいってしまって、、。
    私もずっと自分は内膜が薄くて着床し辛い身体だと思っていました。でも今回のことがあって、妊娠出来るんだ!って希望も湧きました(^^)
    期待と希望を持って妊活に励みたいです。

元気が出るアドバイスありがとうございます😊

• 7月14日
えくぼママ

接骨院で妊娠分かったんですか?

• えくぼママ

えくぼママ

整骨院の間違いです😭

• 7月14日
  • ウェルベビー

ウェルベビー

そうです!普通の整骨院とは違うんですが、不調も好調もわかられるので、とても頼りにしています(^^)

• 7月14日
  • えくぼママ

えくぼママ

すごいですね!?
    そんなこと分かるんですね✨
    化学流産は私も経験しましたが、
    母体の問題とかではなく仕方のないことなので、
    あまり気にされずにお過ごしください😔

• 7月14日
  • ウェルベビー

ウェルベビー

お心遣いありがとうございます😊

• 7月14日
すぅー

初期の頃は胎児側に原因があるみたいなので、誰のせいでもないですよ😭ご自身を責めたりしないでください!!
初期の頃は気づかずに、お酒飲んだりタバコ吸ったり、風邪薬飲んだりする方もいらっしゃいますが、その頃は大量でなければ胎児に影響はないと言われてるくらいなので、体操も関係ないですよ🙂
きっと赤ちゃんはお空に忘れ物を取りに行ったんじゃないですか?🥺
忘れ物をちゃんと取ってまたパパとママのところに絶対にちゃんと帰ってきてくれるので、帰ってきてくれるの待ちましょう☺️❤️

• ウェルベビー

ウェルベビー

赤ちゃんおっちょこちょいなんですねー😂何の忘れ物だろう、、、想像するのも楽しいですね。すごくほっこりしました!家では少し悲しい顔ばかりしていたので、すぅーさんのおかげで笑えました😚私もおっちょこちょいなので、似てるのかな、、とプラスに捉えていきます!
    本当に文頭から最後まで、温かいお言葉ありがとうございます!

• 7月14日
  • すぅー

すぅー

きっと大事なもの忘れたんですね🥺急いでいたのかもしれないですね😌笑
    すこしでもウェルベビーさんのお力になれたならよかったです🥺おっちょこちょいはママに似てるんですかね😘
    また赤ちゃん戻ってきてくれるまで笑顔でお体に気をつけてお過ごし下さいね😊❤️

• 7月14日
  • ウェルベビー

ウェルベビー

ありがとうございます😊😊
    元気出します!!!

• 7月14日
  • すぅー

すぅー

なかなかすぐは難しいと思いますが、無理なさらずに😌❤️❤️❤️

• 7月14日