※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

リュックに迷子紐はいらないか考え中。迷子紐単品販売店知ってる?リュックの持ち手部分に引っ掛けるタイプは危ない?胸部分にバックルで留めるチェストストラップ付きのリュックが安定するか知りたい。

いずれは迷子紐付きのリュックを購入したいと考えていたのですが、すでに家にプレゼントで頂いたリュックが三つもあり、さらに迷子紐付きのリュックはもういらないかなと感じています…ぬいぐるみもかわいくて憧れですが、ぽっちゃりしていてただでさえ汗疹ができやすいので背中の汗疹が気になります💦

●熊本市内またはネットで、迷子紐単品の販売をしているお店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

また、
●リュックの持ち手部分に引っ掛けるタイプだと危ないですか?(ティアティアのthreeを参考に胸部分にバックルで留めるチェストストラップ付きのリュックにつける予定です。ティアティアのリュックは上の持ち手部分に引っ掛けるタイプだったのですが、突然走り出したら後ろに引っ張られて転んだりしないのか心配になりました。
リュックの真ん中や下に紐を取り付けるタイプの方が引っ張られても安定するでしょうか?)

憶測ではなく、実際使用した方や聞いた話などのご感想が知りたいです!

コメント

ぐるにゃー

リュックの底の方にストラップをつけるものを使ってましたが、走りだしたらこけましたよ。
おそらくどこにつけてようが全力で走り出したら転けます。
引っ張られてる感覚を感じですぐに止まれば転けませんけどね😃
飛び出して車に轢かれたりするより、転けて痛かったね、で済む方が断然いいです。
が、リュックたくさんお持ちなら、手首に付けるタイプはいかがですか?😃

• るる

るる

ありがとうございます!
    たしかに走り出したらこけますよね!
    飛び出しの場合こけた方がまだ全然良いのはたしかにそうなのですが、
    例えばお会計などでどうしても手を繋げないときなどの場合、、
    歩いてふらっとどこかに行っても紐がビーン!となってる状態になればいいのですが、上部分だと歩いてても引っ張られるバランス悪くて転倒したりしないか?と思って💦
    走り出したとき以外はこけたりはしなかったですか??

手首につけるタイプ、ついさっき知りました!
    しかし手を左右繋ぎ直すときや抱っこするときが面倒という口コミを見て💦

• 7月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

歩いてふら〜っくらいだと転けないです👍
    勢いがないときは大丈夫でしたよ😁
    紐で繋いでても手は繋ぎますよね?
    それだと上でも下でも問題無いと思いますよ😃

手首に付けるタイプ、私はつけてる方に繋ぎ直してたので特に不便には感じなかったですね🤔
    歩きたがりなので抱っこはあまりしてなかったのでそちらも気にしたことなかったですが、たしかにそこは面倒かも…
    私は人の目とか気にしちゃうんですが、リュックより目立たないので、手首タイプの方が周りの視線は気にならないです🙄

• 7月14日
  • るる

るる

画像に個人情報載ってしまっているので、後ほど↑コメントは削除いたします〜💦

• 7月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうです、こういうのです!
    紐の長さが色々あったので、うちは一番短いものにしてました。
    うちの子も手を離したら走ってしまう、みたいな感じでしたが、これを付けるのは喜んでて😊
    繋ぎ直しをそんなにしたことがなくて、、子供は左側、みたいなかんじで立ち位置決まってる感じです。
    はめるのも道端ではせず、車の中とか家を出る前とかでした😅

• 7月14日