※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。ウォーキングや他の運動をしている方、どれくらいが適切ですか?臨月に入る前から少しずつ始めて、36週後半からは積極的に陣痛につながるようにしたいと考えています。

皆さん妊娠中のウォーキングってどれくらいしてましたか?
距離でも時間でもいいので、教えてください🙇🏼‍♀️
ウォーキング以外運動でもいいです!

もうあと2週で臨月入るし、体力作りと体重管理のために歩こうと思ってますが、まだ歩きすぎでお腹張っても良くないと思うので、とりあえず少しずつ始めて36w後半くらいから陣痛に繋がるようにバシバシやっていこうと思ってます💪🏻

コメント

ポケモンGOにハマってひたすら歩いてジムやポケストップに電池が切れるまで行って遊んでました笑

1週間で20キロとか平気で歩いてました(ゲームの週間タスクみたいなものです

雨の日やつわりの酷い日は家にいたり
つわり対策(私は食べつわりが産むまで続いたので軽食とエチケット袋は欠かさず持ってました)気をつけてくださいね!

今は特に梅雨ですから無理ない程度にウォーキング頑張ってください!

• みぃ

みぃ

ポケモンgoいいですね!
    上の子がいるので、保育園に行ってる数時間を使ってポケモンgo再開させます笑

• 7月14日
ママり

ほぼ毎日近所の池の周りを30分番組のラジオが終わるまでと決めて歩いてました😊
ただ生産期入ってからは真夏で外に出る気になれず、階段上り下りと、実家のあらゆるところを掃除しまくってました!

外に出る時は母子手帳とスマホと水分補給を忘れずに、倒れないように気を付けてくださいね💦

• みぃ

みぃ

30分くらいですね!
    ちょうどいい時間かもしれないですね!
    参考にさせていただきます😊

• 7月14日