※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

普段、小さい子や妊婦さんを見ても特に気にとめる事なかった。でも自分…

普段、小さい子や妊婦さんを見ても特に気にとめる事なかった。
でも自分が妊娠して、
そして流産して、
子供を産むってすごい事なんだって実感した。

明日、流産の手術をします。
人生初の手術。
正直不安と恐怖しかない。

お腹の中の子の心臓はもう動いていない。
まだ実感できないし
もしかしたら本当はまだ生きているかもなんて
考えてしまうのです。

しっかり大きく育ててあげられなくてごめんね
せっかく私を選んで
きてくれたのに。

また会える日が来る事を
願っているよ。

少しの間だったけど、
一緒に過ごせて良かった。
ありがとう。

コメント

荘川

私も昨日、流産手術してきました。
稽留流産でした。
最初は心臓も元気に動いていたのに、その2週間後の検診ではもう動いていませんでした。
私はすでに子供が二人いますが、それでもこの小さな小さな命の終わりは悲しくて悲しくて仕方ないです。
自分ではどうしようもなかったとは分かっていても、ごめんね、ごめんね、という気持ちでいっぱいです。
先に妊娠報告をしてしまっていた親友に、流産の報告をしました。
「今はまだ早いと思って、赤ちゃんは一度戻って行っちゃっただけだよ。また時期が来たら戻ってきてくれるよ、きっと」と言ってくれました。
だからいよさんさんにも、いつかまた、戻って来てくれると願っています。
少しの間だったけど、お腹の中で生きていてくれた命。
忘れないで、次を見ていこうと思います。

いよさんさんも、頑張って下さいね。

  • ねこ

    ねこ

    今日、手術をしてきました。
    子宮口を開くのに器具を入れたときにはもう心が折れそうでした。
    麻酔で意識がなくなった瞬間から変な夢をみて、手術後も目を開けようと必死なのにうまく開けられなくて
    今どこにいるのか
    誰がいるのか
    不安と恐怖でいっぱいでした。
    あとは子宮収縮の薬を飲みその痛みを我慢するだけです。
    正直、もうこんな体験したくないです。
    でも、赤ちゃんにまた会いたいのでゆっくり頑張りたいと思います。

    お返事ありがとうございました。
    同じ経験をされた方のお話を聞けると心強いです。

    • 6月28日
※※コメ

私も今日、稽留流産の手術をしました。
いよさんさんと全く同じ気持ちでほんとに共感します!!
土曜日に10週0日で心拍が止まっていると言われましたが、今日の手術前までもしかしたらまだ生きてるかも!と希望を捨てられませんでした(;_;)
手術中は麻酔で全く記憶ないですが、私も夢を見ました、赤ちゃんがジェットコースターみたいなものに乗って空に帰っていく夢でした。
今はお腹の痛みと戦っています、なかなか眠れません;^_^A

赤ちゃんはお空に何か忘れ物をしてしまって、またいつか忘れ物を持って私たちの元に来てくれると願っています(*^^*)

  • ねこ

    ねこ

    手術お疲れ様でした!
    お腹の痛み辛いですよね
    一緒に乗り越えましょうね

    今回の体験は無ければ無い方がいいと思いますが、
    命の大切さを実感できた貴重な体験でした。
    またいつか出会える日まで
    頑張りましょう

    • 6月29日