※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供が好きそうな食べ物を食べない悩みです。簡単なレシピを教えてください。

うちの子はハンバーグ、カレーライス、ミート系のパスタといった子供が好きそうな物は食べません💦
一口あげるとすぐ吐き出します😥
なので、簡単でラクな物が出せずに困っています😱
なにかイイ方法だったり、簡単なレシピあったら教えて下さい😊

コメント

アルマジロ

うちの子は、うどん大好きです!流水麺とか簡単ですがどうでしょう??
カレーやハンバーグとかは1歳の頃は食べてましたが最近は全然食べなくなりました🤣
あとらフライドポテトとか好きで、よくフライパンでおやつの時間とかに揚げてます‼️

• みぃ

みぃ

うどんは大好きで前のめりになって食べます🤗
    ただ、毎回夕食にうどんもなぁっと思ってしまって😅
    ただ、食べてくれないよりはイイのかなぁっと思ったり複雑です😥

• 7月14日
  • アルマジロ

アルマジロ

毎日うどんでも良いと思いますよ🤣
    食べないよりマシですし、そのうちもう少ししたらいろいろ分かって、ハンバーグとか他のものも食べてくれると思います💖

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそのくらいの時はそういうものは嫌いでした。今はカレー大好きです😅逆にその頃大好きだった卵焼きやうどんをあまり食べなくなりました😭
今も昔もよく作るのはお好み焼き!とにかく野菜フードプロセッサーで細かくして何でも入れてます😂

• みぃ

みぃ

今はカレー大好きなんですね😍
    そのくらいになったら食べてくれますかねぇ😅
    チーズも嫌いで、すぐべーって出すので、グラタンとかも作れず💦
    こないだ急遽たこ焼きを食べさせたらバクバク食べてました🤣

• 7月14日

うちもカレー、ミートソース食べません😂
ハンバーグはびくドンのものなら食べますが家で食べるやつはあまり…
ひき肉と野菜みじん切りにしてご飯と混ぜたものは簡単だし野菜もとれるし子供も食べるしよくやります(o>ω<o)

• みぃ

みぃ

ひき肉と野菜みじん切りはチャーハンみたくするとかですか?

• 7月14日

退会ユーザー

こんな感じです😊
    うちの子は野菜はみじん切りしか食べないのでみじん切りにしてるだけで形があっても食べれるならこの写真のような感じでも問題ないと思います💕

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

野菜たっぷりで食べてくれるならイイですね🤗
    試してみます😊

• 7月14日
まー

うちはあまり食べなかった頃は
コーン缶、枝豆、ミニトマト、魚肉ソーセージ、ベビーチーズを常備してなんとか乗り切ってました😅

• みぃ

みぃ

そうだ!ソーセージも食べないんです😭
    ベビーチーズも初めてちょっとあげたらすぐ出されたんです😥

• 7月14日