※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

保育園通い始めて1ヶ月半、まだ病気をもらってこない息子。逆に大丈夫か心配。

保育園通い始めは、病気をたくさんもらってくると聞きますが、全然もらってこない子もいますか?
息子を保育園に通わせて1ヶ月半、まだ一度も病気をもらってきてないです。いいことですが、覚悟してただけ逆に大丈夫か?と😅

コメント

2.3ヶ月は全然でしたよー
4月から通い始めてプール終盤に
差し掛かった時からちょこちょこと
風邪ひき始めてその歳の冬は
いろんなものもらってきましたね!

• りす

りす

お返事ありがとうございます!
    本番はやはり冬なんですね😲病気もらうのは辛いですが、免疫もどんどんつけてほしいです✊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの園長だけかもしれませんが、毎年絶対に熱出さない子と1日おきにだす子とか絶対います😂

• りす

りす

お子さんによるんですね!一日おきは辛いですね😂

• 7月13日
0253885215569🔰

うちは幼稚園に年少から入れましたが、全く風邪とかひかなかったです。

• りす

りす

息子も1歳児入園だったので、年齢も少し上だったのも関係してるんですかね👀

• 7月13日
しーまま

うちもこの春から通ってますが、今年はコロナもあり園もいつも以上に神経使ってるし、親御さんも普段も気を遣い、園にも預けるのをいつもより厳しめに判断して休ませたりしてるみたいだからか、やはり例年より具体悪い子は少ないみたいです🤔

これからプールの頻度が増えてくるので、そうすると水関係の感染症はもらってくるかな〜とは懸念しています💦

• りす

りす

そうなんですね!確かにコロナで対策されてますしね🤔
    水関係の感染症もあるんですね👀私は東京住まいなので、今年はプールも中止です😭

• 7月13日
きらきら星

上の子は通い始めて1ヶ月過ぎたぐらいかから、風邪ひいたりしました。下の子は今のところ特に風邪ひいてません。
もしかしたら今はコロナ対策で手洗いや消毒を徹底してるから、病気になりにくい環境なのかもしれませんね🤔

• りす

りす

これからの可能性もあるんですね🤔でもその子によるんですね!
    コロナ対策もしてますし、息子アレルギーなのでご飯別々なのもありそうです👀

• 7月13日
ママリ

うちもまだ1ヶ月半位しか行ってないのでわからないですが今のところ大丈夫です!
職場の同僚の息子さんは、1年目色々貰いまくったと言ってましたし😅べつの知人は3人お子さんいますが、長男は貰いまくってたけど、長女は全く貰わなかったし本当に子どもによる!って言ってました☺️

J

入園して半年くらい熱や病気も貰わず皆勤賞でした!