※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
家事・料理

裁縫初心者です。ミシンのおススメ教えてほしいです!大体のおススメ金額…

裁縫初心者です。ミシンのおススメ教えてほしいです!
大体のおススメ金額とメーカーを教えていただけると幸いです。

コメント

ままり🍀

2、3万はするものがいいかと思いますよ😊
私はbrother使ってます👍
初心者ですが、私でも難なく使えてますよー✨

• ひーたん

ひーたん

そうですかありがとうございます😊
    ブラザー調べてみます💕

• 7月14日
ナル

安すぎるミシンは中の部品がプラスチックで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えないです😅
購入されるなら最低でも2〜3万の有名メーカーのフルサイズのミシンを検討されるといいです。
メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦
あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️

• ひーたん

ひーたん

詳しくありがとうございます😊 なるほど、サイズも関係するんですね。ジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKI調べてみますね💕

• 7月14日
ナガ

縫製関係の仕事してます
何を作りたいかによりますが
今コロナで行きずらいかもですが
実際使わせてくれる所が多いと思うので
自分にあったものを選ぶことをオススメします

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    触ってみて使いやすいものを選びたいと思います💕

• 7月14日